アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「少年野球」のブログ記事

みんなの「少年野球」ブログ

タイトル 日 時
練習の成果
今週はスポ少と春日の試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 21:58
経験を生かす
今週は試合が出来るかと思っていたら、まさかの雨 試合中止の連絡・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 22:24
県大会出場
県大会出場 Aチームが準決勝に進出したので、応援に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 04:37
書いて覚える
日曜日は雨でミーティングになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 21:11
みんなでやることの意味
春日交流戦の試合 8対9で敗戦でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 21:39
ゲオ杯
ゲオ杯2回戦。相手は植田ファイターズさん 結果は5対8で逆転負けでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 00:25
初采配は勝利
今週から本格的に指導開始です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 03:58
新たな気持ちで
今週からあたらしい仲間と活動を始めました。 土曜日は初めて試合をみました。 まだまだの部分がたくさんありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 02:57
卒団式
今日は15期生の卒団式でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 04:59
最後の試合は優勝
THN旗の決勝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 03:48
ありがとう
ありがとう 春日交流戦優勝しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 02:20
1/12
今日はグリーンシティケーブルテレビ杯の決勝戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 02:43
今度こそ
いよいよ土曜日はグリーンシティケーブル杯決勝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/01 21:41
何とか
グリーンシティ杯の準々決勝 鳥羽見ウイングスさんとの試合でした さすがに中日大会で県大会まで出場するチーム ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 02:03
早起き
名古屋市スポ少の試合 富士シャークさんとでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 05:06
勝負の11月
来週までの試合の予定が発表されました。 名古屋市スポ少・グリーンシティ杯・中京少年と 大事な大会が続きます。 おそらくミズノワイズも入ると思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/28 14:51
上向き
先週・今週の試合を振り返ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 01:12
勝負の三連休
更新が久しぶりなので 最近の試合を振り返ってみます。 まずは名古屋ドジャーズ戦。 久しぶりに力の入る試合をしてくれました。 お互い力勝負良く守り切ったAチームの試合をしてくれました 結果抽選負け4対5・・・勝ちたかったな〜・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 04:43
雨・・・・
雨・・・・ 今週は雨にたたられて3連休で1試合しか消化出来ませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/09/19 23:17
とりあえず
尾張JP親善大会の準決勝の試合 木津ブライトさんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 13:10
オリンピック
リオオリンピック真っ最中です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 20:50
ここからは
合宿が終わり、 今週は、ナガセケンコー旗・エイビス旗・イチロー杯ブロック準決勝と試合が続きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 19:10
一つ目の山突破
今週は西愛知大会とイチロー杯の試合でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 01:15
決勝進出
今日はナガセケンコー旗の準決勝 西尾張さんとの戦いでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 18:52
明日は
お待たせしました。(待って無いか・・) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 18:18
モリコロカップ
今日はモリコロカップの2回戦でした。 結果は20対4でコールド勝ちでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 02:23
上昇の気配
今日は、モリコロカップとフレンドリーグの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/13 04:15
イチロー杯
今日はイチロー杯の試合でした。 7対0でのコールド勝ちでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 19:56
想いがつながった勝利
今日は西愛知大会の1回戦。舟津スカイヤーズさんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/06 02:30
もう一度
最近仕事が忙しく昨日久しぶりにホームページの試合結果を更新しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 16:45
ミスは付きもの
昨日の子供の日大会 1回戦は4点差をひっくり返しての逆転勝ち 2回戦はミスの連鎖で残念な結果になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 06:02
声を出す意味
今日は平和ドラゴンズさんとの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 01:33
山崎杯
今日は山崎杯の試合海津中央さんでした。 過去2連覇中今回も優勝候補筆頭の相手に対して ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/30 22:16
勝ちたいと思う気持ち
今日は準決勝の試合とろうきん杯の3回戦の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 23:10
友好会・ろうきん杯
今週は友好会とろうきん杯の試合でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/18 00:15
4勝目ならず
六田ファイターズさんと名古屋市学童の準々決勝でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 05:03
3勝目
今日は学童の予選2回戦でした。 1回戦と同じく小学校チームとの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 19:22
引き分け
引き分け 今日はろうきん杯の開会式でした。 開会式のようす。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 02:05
2勝目
今日は山崎杯の1回戦。穂積スポ少さんとの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 00:10
1勝目
今日は学童の予選1回戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 20:20
勝負の一週間
尾張JP春季大会の1回戦 千秋少年野球さんと行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 02:26
我慢
今週からトーナメントが始まりました。 残念ながら連敗してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 05:02
卒団式
今日は卒団式でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 22:58
収穫
今週は妻木クラブさんと練習試合でした。 2試合共に勝利する事が出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 00:48
大人の背番号
日曜日に背番号を配布しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 12:45
背番号
背番号 今日、新しい背番号ができあがりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 23:12
意識
昨日の試合は、代表から話しを聞いてるだけで残念に思います。 わざわざ福井から来てもらったのに申し訳ないの一言です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 20:54
必勝祈願
必勝祈願 今日は仕事の帰りに必勝祈願に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 21:13
勝負の一年
勝負の一年 2016年が始まりました。 みんなはどう過ごしていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 03:09
責任
スギモト杯と若葉教育トーナメントの両大会が終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/17 00:39
怪物
今日はスギモト杯の1回戦末広クラブさんとの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 00:32
疲れた・・・。
今日は若葉教育トーナメントの試合。 扶桑ビクトリーズさんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 23:37
練習試合 対 東山ジュニアスターズ戦
今日は東山さんと練習試合をしました。 先発はタクト。2回を4失点。打者12人に対してヒット5本。四球1。 そのうち初球ボールが6人。2ストライクまで追い込んだのは1人 ボールが全体的に高いのでヒットを打たれてしまう。 どうしても押し出すように投げている。もっと下半身を使って後半歩前に踏み出せるように なるといいかもしれない。これからも投げてもらわないといけない選手なのだから 頑張ってほしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 00:56
残りの試合
まずはミズノワイズ杯の試合を振り返ります。 この試合は監督が理想としている1番が先制パンチをして 勝つ試合を初めて出来たと思う試合でした。 初回に4点 2回までに9対0。攻撃を緩める事無く3回コールドで勝つ事を 意識して采配をしました 残塁をとにかく少なくする事。確実に取れる点数を取る攻撃をしましたが 上手く出来たと思います。改心の試合だったと思います ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 00:28
友好会 対ブラックサンダーズ
友好会2回戦は ブラックサンダーズさんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/15 06:22
野球を知る事
今週は2日間共に練習でした。 連休中仕事で試合のみの参加が多く 日曜日、久しぶりに朝から参加しての練習でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 02:52
2人の力
今週はセキスイハイムの試合でした どちらとも負けられない試合でしたが 2人足をケガをしてリクも腰が痛いので9人で戦いました。 1試合目は北名古屋ドリームズさん 初回タクトのヒットからリョウスケの四球ユウタのヒットで0アウト満塁 相手の牽制悪送球で2点先制 しかしダイスケのピッチャーゴロでユウタの走塁ミスでアウト。 これがユウタだからこそ問題。やってはいけないプレーだと思う。 2点で攻撃が終了。 その裏、先頭打者のヒット?監督からするとただのセンターフライ から4番のタイムリー... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/17 02:36
気持ち
今週はトーナメント2試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 01:19
夏休み終了
夏休み最後の週末 土曜日に春日交流戦の試合を行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 00:56
練習の成果
今週はリーグ戦2試合・トーナメント1試合を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/24 00:11
後半戦開始
お盆休みも練習をしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/20 21:28
努力
今週は残念ながら連勝をしたかったけど 連敗でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 04:58
甲子園
今日から甲子園が始まりました。 中京大中京と岐阜城北の試合がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 06:02
準備
今週はスポ少の試合と西愛知大会の試合がありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 03:07
初心
今、高校野球の予選が始まっています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 00:43
我慢
今週は中日スポーツ杯と春日交流戦の試合がありました。 中日スポーツ杯の試合 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 03:40
変化の兆し
今週は4試合行いました。 土曜日は中京少年野球の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/03 00:13
前向きな気持ち
先週は春日交流戦の2試合 今日は中日スポーツ杯の試合がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 02:55
練習試合 ときわイーグルス戦
今週はときわイーグルスさんとの練習試合でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 03:02
中日スポーツ杯
中日スポーツ杯1回戦 相手は東築ライオンズさんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/05 12:55
春日交流戦B
春日交流戦の試合 大里西さんとの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/04 03:56
春日交流戦A
日曜日は大里東さんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 08:22
春日交流戦@
今週は春日交流戦の2試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/27 08:00
頑張ったけど。
今週は山崎杯の準決勝の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/19 04:49
春日交流戦第三戦
今週は春日交流戦の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 03:02
ゴールデンウィーク
今日はゴールデンウィーク最終日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/06 19:08
練習試合だからこそ
今日は練習試合でした。 結果は16対1での勝利でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 23:30
失敗は成功の始まり。
今週は山崎杯と春日交流戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 02:08
山崎杯2回戦
山崎杯の2回戦 那加第一さんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 13:19
恐れずに
今週は2日間共に練習でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 20:40
名古屋市学童予選
Aチームの学童の予選の応援に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/28 04:56
始まりました。
先週から本格的に新しい子供達と2年間一緒に夢を追いかける事になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 04:25
THN旗
最後のトーナメントTHN旗終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 13:04
しらさぎ旗
しらさぎ旗の試合 相手は愛知BCJさんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/03 21:12
監督が思う未来像
今日の試合。 久しぶりの勝利でした。 連敗がいつまで続くのか・・ 勝てて良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 19:28
残念
今週の試合は3連敗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 01:22
ラストスパート
今週の予定が決まりました 2日間で3試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 03:56
変わる意味
今週は2試合でした。 川原サンボーイズさんとの試合 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 00:21
ヘーベル杯
23日はヘーベル杯の試合でした。 相手は名古屋ドジャーズさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/26 01:31
デポ杯
昨日はデポ杯の試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 20:35
デポ杯
デポ杯の3回戦の相手はときわイーグルスさんでした。 今まで1回も勝った事の無いチームです。 やっぱり、この試合もデポ男の大輝の大活躍でした。初回からの守備、先制のタイムリー。何か凄いです。 先発は弥寛でした。5回までは良かったが最終回に捕まりました。 先週の悪夢を思い出しましたが、良く我慢してくれました。 また、終盤に捕まってしまったね。 少しスタミナが足らないかな。走ったりすると良いかもね。 攻撃は取れるとこで取らないとだめだね。 この試合もゴールドに出来たはず。  3番手のピッチャーから得点... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/28 21:23
親善トーナメント
今週は親善トーナメントの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 20:38
デポ杯他
今週は台風の影響で試合は中止でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 08:58
中日大会A
今日は白沢小の試合を観に行きました。 試合は9対1で勝利しました。 昇希のホームランやグレブラでは見たことのない守備。 有基の真っ黒になって戦う姿。 なんかみんなで戦っているなーって思いました。 なんかブロック決勝まで行きそうな感じがします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 17:36
中日大会
昨日、今日と中日大会を観戦して来ました。 普段通りの力を出して欲しいなと思い 少し離れて観てました。 グレブラとは違う背番号。 みんなチームの中心で活躍しているんだなと ちょっと嬉しいです。 幸矢の守備の指示や廻りへの声掛け。 弥寛の前向きな言葉。 温の仲間に抱き合って喜ぶ姿。 睦月もナイスバッティング。 大輝もセカンドの守備良かったよ 恵吾もキャプテンの仕事やってたね。 凌真の見ていてとても耐えれないピッチャー。 結果は私が観に行くと負けてしまっているから ちょっと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 20:55
デポ杯
今日はデポ杯の試合でした。 初回チャンスを物に出来ず 2回の攻撃ランナーは出るが、盗塁失敗でチャンスをつぶしてダメかなと思ったら さすが、デポ男の温が先制タイムリーで1点先制。 しかし相手のレフト前タイムリー?で同点にされる。 この場面は全員がバックホームなのかしないのか意思の統一が出来ていなかったと思う。 とにかくあの場面は名央人が早くボールをもらった方が良かったかなと思う。 指示がない分大輝がどこに投げるか迷い送球が出来なかったかも 大輝も基本はバックホーム。ダッシュで内野に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 01:00
中日大会
今日は練習でした。 今日は午前中はバントの練習 午後は広い中学校のグランドで外野守備とキャッチャーの練習をイメージしてグランドへ バント練習は基本のやり方の確認をしながら練習をしました。 最初はやるだけでしたが 途中から転がす場所を決めて練習をしました。 監督が決めた場所に確実に転がせればきっちりと決める事が出来る。 最近の試合はロースコアーの試合が多くなって来ます。 だからこそ昨日の試合のように相手のミス(四球)につけ込む野球をしないと 勝利する事が出来ない。 結構メダルを... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 18:40
3度目の正直
今日は西愛知大会とエイビス旗の試合がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 21:57
7月
7月になりました。 久しく更新してない間に色んな事がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 23:30
1点の重み
今週は3試合。 フレンドリーグとしらさぎ旗とアソビックス旗の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 02:42
グレブラは休みでも
今日は運動会で野球は休みです。 朝まで仕事をして気持ち良く寝ていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 20:59
ナガセケンコー旗
日曜日はナガセケンコー旗の試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 02:33
イチロー杯
今日はイチロー杯の試合でした。 最終回1点差まで追い込みましたが残念ながら敗戦してしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/25 00:26
中スポ杯・フレンドリーグ
土曜日は中スポ杯の試合でした。 開幕3時間で大会終了 しかも50分5回コールド 内容は特にありません。 何も出来ずに終わってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 19:40
トーナメント3試合
今週はトーナメント3試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/13 13:00
ゴールデンウィーク終了
ゴールデンウィーク最終日、昨日に引き続き練習でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 02:33
ろうきん杯
今日はろうきん杯の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 03:29
こどもの日大会
今日はこどもの日大会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/04 05:10
いよいよ
明日は子供の日大会 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/02 17:43
ゴールデンウィーク前半
ゴールデンウィークに入りました。 相変わらす私は忙しくブログの更新をする前に睡魔に負けてしまって今日に至りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 20:04
やれば出来る。
フレンドリーグと練習試合の3試合を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 03:51
戦う集団
ここに来て言う事でも無いが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 03:42
名古屋市学童予選
今日、名古屋市学童の抽選会に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 17:09
これから
今週の試合は結果は2敗1分けと残念な結果でしたが収穫もあった試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/10 05:20
卒団式
12期生の卒団式がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 02:08
コントロール
次は新Bチームの試合 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 00:37
ゲオ杯
いよいよ新Aチームの初戦 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 00:23
背番号
今日は新しい背番号を渡しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 23:56
新しい年を迎えて
新しい年が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 02:34
ていねいに。
Cチームのみんなは出来なかった事を徹底的に反復練習をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 20:05
涙の先には
準決勝残念ながら敗退でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/19 19:57
昨日は
たまには野球以外の話題を。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/13 14:54
愛すること
先週はcチームの試合がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/12 07:44
がまん。
監督がいつも気をつけていること。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/05 13:07
120%の力で
Cチームのみんなは、両日とも練習でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/26 21:26
あと2つ
昨日は、若葉教育トーナメントの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 21:43
元気はあった。
今週は日曜日にCチームの試合に1日帯同しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 20:28
昨日は
昨日は久し振りに夜間工事が無く、早めに帰れました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 21:49
あいさつ
昨日の出来事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 21:29
この調子で
今日はは雨でおやすみでした。 結局一日寝てしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/10 20:09
上を目指して
約1ヶ月ぶりの更新です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/07 13:06
上手くなりたい/強くなりたい
今週はB・Cチームと共にトーナメントがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 04:30
戦う気持ち
日曜日の試合は残念な試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 22:27
ピンチをチャンスに
久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 20:21
仲間が増えました
今週は教育リーグの試合でした。 先発は睦月でした。 あえてスローボールを意識して投げてもらいました。 緩急がしっかりとついていて良かったと思います。 もう少しコントロールがついてくると安心して見ていられます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 03:49
後半戦
暑い日が続いていますね。 ブログも少し開いてしまいました。 仕事が忙しく今週も結局休みが無く 週末を迎えてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/17 01:32
自ら考えて行動する。
相変わらす暑いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 02:07
3連休
今週は中日大会で2日間練習。 最終日の今日は練習試合を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 23:55
分かち合うこと
最近の試合。 共通して言えること。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 04:19
自信が出来た2日間
今週は3試合行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 04:33
連勝
今週は大里東さんとの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 02:40
上級生がやるべき事
今週は日曜日に丹陽少年さんと試合を行いました。 結果は5対2で勝利出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 03:36
上を向いて
今週は土曜日・日曜日と試合が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 03:46
みんなで
日曜日はときわイーグルスさんと教育リーグの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 02:19
GW終了
今日でゴールデンウィークも終了ですね。 監督は今日も仕事。今現場から会社に帰って休憩中。ブログ入力しています。 結局ずーと仕事でした。 仕事をしながら試合に行って又仕事。 さすがに昨日はご飯を食べたら朝まで寝てしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 16:03
がんばれ
今日は愛知BCJさんとフレンドリーカップ1回戦の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 20:08
体験
昨日、代表から連絡があり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 04:51
おお〜
今週も練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 05:03
少しの努力
お待たせしました。久しぶりの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/16 03:19
少しずつ
Bチームになってから3試合行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 23:55
おっ
まだまだ仕事が忙しく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/05 02:27
子供が増えました
昨日から新Bチームの方に顔を初めて出しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 08:20
行きたかった
今、仕事から帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 01:14
永遠に
今週はみんなとの一緒に過ごす最後の2日になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 04:24
最後の試合
試合負けてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 18:54
夢は続く
今日は、THN旗の2回戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 19:51
やることが・・・。
最近、昼・夜と仕事が忙しく、家に帰ってご飯を食べて横になったら寝てしまう毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 03:21
またしても
準決勝、負けてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/20 20:19
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 16:30
今年最後の試合
今日は今年最後の試合。 山本杯、亀の子クラブさんと東海オーシャンさんとの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/25 02:30
自信を持って戦おう
春日交流戦のリーグ戦の試合結果が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 08:05
寒さに打ち勝て
今週はフレンドリーグと春日交流戦の試合でした。 先週から急に寒くなり寒い中での試合になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 00:22
春日交流戦
春日交流戦の途中経過がわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 08:02
初の6連戦
今週は初の6連戦でした。 初日大口町の2回戦でした 初回から一気の猛攻10点を先制。 2回も5点を取って 結果は15対0で初の3回コールド勝ちでした。 すぐに準々決勝 味岡キングスさんとの試合でした。 先発は健斗でした。調子は悪そうでしたが 6回を1失点。 攻撃は3点を取って最終回へ 健斗が相手の打線とあっていたので、ここで英治に交代。 1アウトから連打。相手が送って2アウト2・3塁 何とかしのげるかなと思っていたらまさかのレフトオーバーの2点タイムリーで同点 このまま... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 00:01
開会式+1回戦
先週は大口町ミズノ親善交流大会の開会式と1回戦でした。 開会式の会場では1番のりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 23:26
本当に・・
今週は4試合行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 22:46
一週間が過ぎるのが早い・・・
もう今日は金曜日。 今週は仕事が忙しくここでブログ更新です 後、1時間で土曜日です。 本当に過ぎるのは早いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 23:26
弱くなんてない
土曜日の試合は松山ルーキーズさんとの試合でした。 結果は9対4で勝利しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 03:01
前向きな気持ちで
今日はヘーベルハウス杯の4回戦美川クラブさんとの試合でした。 初回、ミスから連打を打たれて3点先制されました。 相手チームは初球から積極的に打ってくるチームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 23:12
落ち着いて
先週と今週の試合のまとめをしたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 01:15
自分の行動に責任を
先週は練習試合1試合でした。 台風接近の中試合が出来たことは今週に向けて良かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 00:59
○○のつもり。
先週・今週を振り返ってみたいと思います。 公式戦が2試合ありましたが,私は仕事の為 試合は見れませんでした。 2試合とも勝利しましたが話を聞いてると内容は・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 18:49
笑顔でやろうぜ
先週の試合 結果は1勝2敗でした。 最低でも2勝1敗と思っていましたが、残念な結果になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/14 03:52
自分たちで
今日は小牧パンサーズさんとデポ杯の試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 00:09
おぼろげに
今週は山崎杯と練習試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 02:09
ラストスパート
先週は良い面・悪い面両方でた週でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 05:34
夏合宿A
2日目、前日飲み過ぎて気持ち良く寝ていたら 「早く起きろ」の声が隣から聞こえて目が覚めました。 時計を見るとまだ5時過ぎ・・。 早すぎるぞ。毎日こんな時間に起きていればもっと良い動きが出来るのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 00:41
夏合宿@
今週は夏の合宿でした。 今年は愛知県美浜町での合宿でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 00:22
考える力
今日は、エイビス旗の試合七宝テクニクスさんとの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 00:12
中日大会
中日大会が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 07:51
体を休めて
今日はエイビス旗の1回戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 21:46
みんなで乗り越えよう
この3連休は仕事で土曜日の終わりがけしかグランドへ行けませんでした。 ここに来てけが人が多数出てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 21:39
いつまでも。
仲間が一人いなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 01:48
今週の試合その2
日曜日の試合は五条川さんとの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 01:26
今週の試合その1
先週は土曜日は東五城さんとトーナメント2回戦 日曜日は五条川さんとトーナメントの1回戦を行いました。 分けて書いて行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 02:57
練習試合の意味
昨日は守山ボーイズさんとの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 17:33
あと半年。
今日は滋賀県近江八幡市まで消防署の検査で出張でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 20:20
全員で戦う事は良いことだ
今週は木津ブライトさんとのナガセケンコー旗の試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 05:57
これぐらいの気迫で
今日は志段味東小の運動会でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/06/03 01:33
反省
今週は大和ファイターズさんとの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 23:59
目標に向けて
相変わらず仕事が忙しく更新が遅れてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 01:02
がんばれ。
先週の二試合 残念ながら負けてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/18 00:21
強い気持ち
ゴールデンウィーク最後の日 大里東さんとのフレンドリーグと練習試合を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 01:44
昨日やってくれ〜
今日は中日スポーツ杯の1回戦ビスタベースボールさんとの試合でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/04 20:54
エースが打たれて負けたなら
今日はこどもの日大会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 18:17
練習は厳しく
今日は監督は仕事でした。 仕事が早く終わったので 4時頃に松川橋緑地に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 03:00
リラックスして
今日は松山ルーキーズさんとフレンドリーグと練習試合を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 02:53
ゴールデンウィーク初戦は(T_T)
今さっき仕事から帰ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 23:54
春ですね。
たまには野球以外の話題で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 21:47
お待たせいたしました
先週は仕事が忙しくブログが更新出来ませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/22 19:58
失点を少なく
今週は土曜日・日曜日とトーナメントで4試合行いました 結果は2勝2敗でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/09 04:53
練習の成果
今週も土曜日はまたもや雨 朝、6時30分集合だったので体育館で練習を行いました。 前日名古屋市学童の決勝戦を観戦して思ったことを選手に話しながら 練習を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 01:52
3日間の練習を終えて
3日間みんなのお父さん・お母さんの協力をもらって練習ができることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 06:08
現状を打開するには
学童の名古屋市予選会 まさかの1回戦負けでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/26 17:48
相手チームから学ぶこと
今日は午前中富士シャークさんと急遽練習試合を行うことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 03:22
最近感じること
最近は週末に雨が多い。 今日も雨。でも試合はあるとの連絡。 慌てて集合の連絡をして、アップ。移動となりました。 試合会場へ近づくも一向に雨がやむ気配がなし やっぱり中止でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 02:56
先輩登場
今日はフレンドリーグの試合予定でしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 00:29
もう少し・・
土曜日は若葉少年野球大会の決勝戦ででした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/04 18:37
卒団式
今日は10期生の卒団式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 04:46
あと一つ
土曜日は若葉少年準決勝の試合不二JBCさんとの試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/20 02:25
ゲオ杯開会式
今日はゲオ杯の開会式でした。 6年生になっての初めてのトーナメントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 01:23
あと2つ
今週は春日交流戦の2試合と若葉少年野球大会の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/13 01:44
あとはやるだけ。
今週は土曜日のフレンドリーグの試合でした。1試合目は最近のみんなが出来るようになった試合。 2試合目は以前のみんなの試合。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 20:56
何かすごいぞ。
今日は木曽川JBCさんとの若葉少年野球大会の1回戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 04:12
最後の5年生の大会
今週は雨のため、練習のみとなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/23 02:31
かぜに注意
金曜日、掲示板を見るとインフルエンザで休みの書き込みが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 18:25
目標に向かって
日曜日に新年会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 21:25
ばちぼち
今日から仕事です。あっという間に休みが終わってしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 10:57
どんなときも
今週は3試合を行いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 02:28
差は無いぞ。
今日は岩倉北さんとの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 02:30
このまま続け。
昨日は春日交流戦の試合 西春さんとの試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 21:18
先週・今週の試合を終わって
先週・今週と春日交流戦と練習試合を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 02:34
表彰式
土曜日は若葉教育リーグの表彰式もありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 20:00
惜しいな〜。
若葉教育トーナメント1回戦の相手は木津ブライトさんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 04:30
土曜日に向けて
今日はしらさぎ旗1回戦稲沢西さんとの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/03 22:22
もう少しの我慢
今週は春日交流戦の2試合でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 06:14
前に出る気持ち
今週は土曜日が雨で試合が流れて日曜日は1日練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 21:59
全力で楽しく
今週は3試合ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 23:10
今、大切な事
先週の試合。結果は残念な結果でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 03:37
日々是気付
春先から始まった教育リーグ戦もいよいよ最終戦 東五城ニューフレンズさんとの試合でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 04:45
残念
今週は、このチームがどこまでのびたか確かめる事が出来る相手ばかりでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 21:08
後半戦に向けて
今週は、2日間とも練習にしました。 野外学習あけのの選手もたくさんいたので練習にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 00:38
休日
世間はお盆休みでしたが、今年は仕事が忙しく、昨日は唯一の休みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 23:36
夢は叶う
至学館高校のキャッチャー小関くんが甲子園に出場することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 05:44
1から出直し
今日の試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/25 01:44
もったいない
今日はブルースカイさんとの試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 00:06
自分から行動をする大切さ
今週は篠岡さんと練習試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/22 06:11
暑かったー
日曜日は1日練習でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 02:02
確実な進歩
昨日は中京少年野球大会の試合。対 美和ヴォークさんとの試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 07:18
失敗は成功のはじまり
日曜日は昇龍さんとの教育リーグ戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/05 16:14
初めての・・
今週は若葉教育リーグの試合でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/28 23:54
もしドラ
朝、7時30分を過ぎユニホームに着替え、さあ出掛けようとしたら、菊川コーチからメールが・・。 「中京少年野球は中止になりました小幡北小のグランドの状況が悪いので、午後から練習しますか?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 19:45
しらさぎ教育リーグ 対 中京キャロル
更新が遅れました。先週は中京キャロルさんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 02:06
前へ進む気持ち
今週は2試合行いました。 土曜日は大和ファイターズさんと練習試合を行いました 先発は浩志でした。相変わらず安定したピッチングでした。 久しぶりに投げたのですが、ボールも低めに集まって良かったです。 2番手は未規でした。投球練習では良いボールを投げていたが マウンドに上がるとストライクが入らなくなってしまったね。 ボールは低めに集まっていたが、ボールが全部アウトコースに外れていたね たぶん、踏み出した足の位置が悪いだけだと思う。 気にせずに頑張ってほしいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/09 00:47
全員がしっかりと練習するのだ。
今日は長者町タウンさんと若葉教育リーグの試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 00:42
チャレンジ
昨日は小牧パンサーズとの練習試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 12:59
ひとつひとつが勉強。
今日はグレートピジョンさんとの練習試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 02:04
練習試合 対 松山ルーキーズ
3日は松山ルーキーズさんと練習試合でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 04:16
どっちが?
29日はトーナメントが2試合ありました。 1試合目は川原サンボーイズさんとフレンドリーカップの試合でした。 初回に打って4点を先制し、良い流れで試合がいくと思ったが・・・・。 その裏にミスから8点を取られてしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 01:09
そろいました。
今週は東五城ニューフレンズさんとの教育リーグでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 02:37
ガンバレ
今週はしらさぎと名古屋市スポ少の試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/18 02:16
紅白戦
今週は雨の為試合が中止になりました。 両日とも練習になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 00:54
しらさぎ教育リーグ対名古屋ウエスタンズ戦
名古屋ウエスタンズさんと教育リーグの試合でした。 先発は、今年初めての英治 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 01:29
ガンバレ
今日は北名古屋さんと教育リーグの試合でした。 結果は0対9で負けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 19:47
しらさぎ・山崎杯
今週は土曜日に守山ボーイズさんとしらさぎの試合。日曜日に伊自良クラブさんと山崎杯の試合をしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 05:05
山崎杯
山崎杯が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 23:44
成長
久しぶりの更新です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/07 01:43
卒団式
今日は卒団式がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 04:02
もっと
今週は2日間とも練習でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 23:44
今年初めての試合
土曜日は松山ルーキーズさんと練習試合を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 12:26
久しぶり
今日は今年初めて仕事の休みでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 01:08
元気かな?
仕事があまりにも忙しく先週はグランドへ行くことが出来ませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/12 03:09
今年も終わろうとしています
今年も残り少しとなりました。 この1年はあっという間に過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 20:32
戦う気持ち
今日は、ダブルヘッターで交流戦の試合がありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/13 03:33
まだまだ
今日の試合は特に書くことがありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 02:39
次のステップへ
今週は春日交流戦、大里西さんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 23:13
この冬の目標
春日交流戦 舟津スカイヤーズさんとの試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 02:47
誕生日プレゼント
今日は、新川若鷹さんとの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 00:33
頑張ろう。
春日交流戦の試合は5対10で負けました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 03:06
練習試合 対 名古屋ウエスタンズ
今日は 名古屋ウエスタンズさんとの練習試合でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 00:35
帰って来たぞ。
3日は1日練習でした。 朝から、ランナーをつけての守備練習でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/05 03:03
春日交流戦 対 小正レインボーズ
今回は、小正レインボーズさんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/02 01:19
春日交流戦 対 春日少年野球
久しぶりのブログ更新です。なかなか仕事が忙しく・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/29 03:21
小さいな事の積み重ね
今日は瀬古オンリーワンさんとの試合でした。 結果は2対3で敗戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 01:50
やれる事から
今日は育成トーナメント1回戦。江南ペガサスさんとの試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/03 19:02
やったー。
今日はゲオ杯の1回戦。大塚レッドフェニックスさんとの試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 21:11
どんな気持ちだっただろう?
昨日、今日と育成リーグの試合をやりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 23:20
本当にもったいない。
今日は、育成リーグの試合。北名古屋ドリームズさんとの試合です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 23:24
しかし暑い・・。
今週は二日間とも練習でした 来週から試合を組んで行きたかったのでしっかりと練習したかったのだが・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/08 00:47
夏休みも終わり・・・・。
今日は夏休み最後の練習でした。 監督は仕事の為、終了次第参加。 河野コーチから数名肩や肘が痛いとの事 先週、今週の練習がきつかった疲れかなとも思うが やっぱり投げ方が悪いのかなとも思い、監督として投げ方をもっとしっかりと教えてあげれば良かったと反省・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 20:54
つらいときこそ
日曜日は名古屋市スポ少の試合。相手は六田ファイターズさんでした。 結果は0対15のコールド負けでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/10 01:23
ぼちぼち
今週は日曜日に育成リーグで大口リバースさんと対戦しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 00:33
夏の甲子園
今日は甲子園の愛知県予選の準決勝戦の日 栄徳高校にグレブラの3期生の秋山くんがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 01:16
惜しいな〜
今日は、ブルースカイ少年野球さんと練習試合を行いました。 代表の青山さんも見に来ていただいて激励を頂きました。ありがとうございました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/25 23:09
声を出すとは
昨日は富士シャークの3年・2年生チームとの練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 21:41
どきどき
日曜日、前日ので練習は無理かなと思っていましたが 天気が回復して練習が出来るようになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/05 23:23
かみなりだー!!
今日は朝は雨が降っていましたが、すぐにやんで昼からは外で練習することになりました。 Bチームの選手達と今日も練習試合をやりました。 来週Bチームの選手達が土曜日にスポ少の決勝戦があるので、少しでも試合感が戻ってくれればと思い 石田監督に話しをして実現した試合です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/27 21:06
自分でできること
今週は2日間とも雨にたたられた2日間でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/21 00:38
感謝を忘れずに
日曜日、Bチームの先輩達と試合を行いました。 この試合は監督から石田監督にお願いしてこころよく引き受けてもらいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 22:45
気合いだー
今週は2日間とも走塁の練習をしました。 土曜日はリードの取り方や二次リードのしかた。 日曜日はランナーをつけて監督がピッチャーの球を打って実践的な練習をしました。 いつものシートノックと違ってランナーがいるとプレッシャーが全然違うと思わなかった? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/07 22:15
キャプテンは指令塔
今週はバッティングの練習をかねてピッチングの練習をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 01:01
久しぶりの休日
今日は朝からでした。練習は中止にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 17:04
元気出してやろう
今週は守備中心で練習をしました。 今日は体験も含めて13人いたのでランナーをつけて 走塁+守備の練習をしました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/10 01:06
長久手子供の日大会
今日は長久手こどもの日大会を写真を撮影しながら応援に来ました。 私は少し期待しながらグランドへ来たのですが・・・ 結果は、残念な結果でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 01:51
ゴールデンウイークの練習終了
世の中はゴールデンウイークですが、練習をしっかりとやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/05 02:40
感謝の気持ちを表現するには・・
今日は志段味東小に午後からAチームの選手が来ました。 久目監督に言われて私の所に挨拶に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/02 22:29
思いやる気持ち
日曜日は吉田杯の開会式がありました。 昨年は優勝した大会です。 残念ながら今年はエントリー出来ませんでした。 優勝旗と優勝カップの返還に行きました。 4年生3人で行きました。 行進を見ながら早くみんなにも優勝旗をもらえる日が来ると良いなと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 00:35
一歩ずつ
今日、未規が入団してくれました。 他の有名なチームも体験に行ったそうですが、未規はグレブラを選んでくれたそうです。 これはみんなが優しく接してくれたから来てくれたと思うよ。 これからも体験の選手が来たらその調子で相手を思いやる気持ちで接してあげよう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/12 01:50
もう少し
今週は、初めて試合形式の守備練習をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/05 01:08
集中してみよう
3連休でしたが、3日間とも練習をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 00:32
恐るべしパワー
今週は天気も良く2日とも外で練習が出来ました。 土曜日に1人をのぞいて全員がそろいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 00:01
雨の2日間
今週は両日とも雨でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 17:23
ひよっこ監督のはじまり
先週、卒団式が終わりました。 いろんな思い出に浸りたい所ですが 次の待っている選手たちがいるので足はグランドへ向きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/01 01:01
卒団式
いよいよこの日が来ました。日曜日は卒団式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/23 22:48
全日程終了
今週は土曜日に不二ジュニアさんと日曜日に柏原スポーツ少年団さんと卒団試合を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/15 00:08
グレートビュティーズ始動。
今日は選手達は守山クラブへ全員体験へ どうだったかな?これからも体験に行くからいろんなチームを体験して今後の進路を決めてほしいです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/08 00:52
公式戦終了
最後の公式戦は山本杯、相手はドジャースさん 先発は雅貴。 5年生の時の木曽川JBC以来の先発 あのときはつらいマウンドだったが、 今日は3点は取られたが、当たりが悪い所に行ったりエラーなど絡んでの失点だった 成長を感じて良かったと思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/31 23:46
残り2試合
THN旗の試合、サドンレスで負けてトーナメントは終了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/24 22:36
久しぶりの勝利
春日交流戦準々決勝。相手はミワイーストさん。 今年に入ってまだヒット無し。 試合前、母達と誰が最初のヒットを打つんだろう。ちょっと賭でもするかと冗談が出てしまう始末。 バッティング練習を見ていても打てる気がしない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 23:16
親って
数年前、親父の初盆の時に、きれいにしなければと思い、仏壇のおりんをみがいてみた。 結構、磨けばきれいになるので夢中になってしまった。 ピカピカになって休憩。 その時ふと、親父の言葉をおもいだした。 「この風合いがいいんだよな。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/22 02:16
ご無沙汰です。
少し間が開いてしまいました。 なかなか書き込む時間が無くてすいません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/15 00:07
夢の続きを・・。
山崎杯決勝。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 00:21
ゲオ杯 対 サンデージュニア
午前中の山崎杯が中止になり 午前中練習して試合会場へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 23:05
エビかつサンド
今朝の食卓に、パンが3個。 メロンパンとちぎりチョコクリームパンとエビかつサンド 最近、カロリーを気にする私。 表示のカロリー数を見ると・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 17:59
負けはしたけど
名古屋市スポ少準々決勝は東築ライオンズさん ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/17 00:14
雨のち晴れ
今朝、外を見ると激しい雨。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 00:30
外は雨。
外を見ると雨が降っている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/11 02:36
イチロー杯準々決勝 対 篠木スターズ
イチロー杯の準々決勝 相手は篠木スターズさん 結果は1対2で惜敗でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/08 03:49
やったるぞー。
とうとう土曜日が近づいて来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/05 23:08
尾張北部秋季大会 対 東五城ニューフレンズ
尾張北部準々決勝は東五城ニューフレンズさん 前回の対戦でも惜敗していたが・・・。 今回は完敗でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/03 23:42
ノーサイド
ラグビーの言葉に「ノーサイド」と言う言葉があります。 これはラグビーの試合が終わったら、同じラグビーが好きなものどうし、敵・味方は無いよという意味です。 コーチはこの言葉が好きで高校時代ラグビーをやっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/01 20:38
山崎杯・ゲオ杯
山崎武司杯準々決勝の相手は稲羽西さん 事務局の配慮にて第一試合に変更していただいた。 朝6時45分に集合、もっと眠たい顔をしているかなと思ったが 以外にすっきりな顔をしていた。掛ける物があるのかなと思いながら会場へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/01 20:08
感謝です。
今日は午前中、亀の子クラブさんとフレンドリーグの試合。 中盤まではお互い0点でしたが、5回・6回と得点を入れて5対0で勝ちました。 相手のフォアボールのミスを良くつないで得点出来たと思いますが、 バント・スクイズを決めれればもっと良かったです。 4点目の得点の時、相手がバックホームしたのをみて、ランナーが進めた事は 大変良かったです。こういうプレーが出来るようになったんだなと感心しました。 試合終了後、選手達は、ゲオ杯へ知多へ移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 22:58
西愛知大会 敗者復活 対 八幡学童クラブ
午前中の試合。東五城さんに0対1で敗退の後、移動して 八幡学童さんとの試合。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 22:46
尾張北部秋季大会1回戦 対 奥少年野球
尾張北部秋季大会1回戦の相手は奥少年さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 23:48
もう忘れてしまったか?
今日のヘーベルハウスの試合内容は監督から聞きました。 得点はミスからの失点。攻撃も再三のチャンスを逃して負けたとの事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/05 01:35
ありがとう。
今日のイチロー杯のブロック決勝すばらしい試合でした。 結果は大雅の決勝タイムリーで決まりましたが その前の恭兵のバント、槙哉の3塁までの走塁。これが無ければ得点が入らなかったかもしれない。 大雅も一塁まで必死に走ったからセーフになったと思う。 たぶんイチローに逢いたい気持ちがリトルマリナーズより少し上だったと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/28 00:20
シルバーウィークを終えて
シルバーウィークも終わりました 試合は柏原スポーツさんとは0−0と3−0 ヘーベルハウス杯、新川若鷹さんとは7−0 土曜日の試合も含めれば4試合連続完封でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/25 01:50
名古屋市スポ少&紅白戦
名古屋市スポ少は名東ウイングスさんとの試合 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 23:29
イチローを観て
イチローが9年連続200安打を達成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/15 22:34
こんな日もあるさ
甚目寺近郊大会の2回戦は七宝ファイターズさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 00:50
これがはじまり。
今日の決勝戦。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 20:45
今日は。
今、6時30分外を見ると曇り空。 天気予報を観るとなんとか試合が出来そうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 06:31
今からでも遅くない
今週のおさらいをします。 西愛知大会3回戦南姫クラブさん。相手の左ピッチャーに対しリードをしていたが、同点に追いつかれ サドンレスへ。試合を観ていないので、わからないが、Aのこの段階でノーアウト満塁で3点は取られ過ぎである 相手は先攻。打って行くしか無い状況で、もう少し落ち着いて出来なかっただろうか?結局2回のサドンレスをして 負けてしまっては本当に残念。今後気をつけてほしいが1点は仕方がない。2点以降をどう防ぐのが大事。 守りは前進では無く、中間守備でスクイズはピッチャーとキャッチャ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 01:00
友好会&甚目寺近郊大会
昨日は朝、開会式を行ってから移動して2試合 ハードな日程だが、これからは仕方が無い事頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 17:45
フレンドリーグ・名古屋市スポ少
先週の試合のまとめを書きます。 まず、土曜日のスポ少1回戦、対、リトルマリナーズMさんとの試合。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/26 01:13
夏の甲子園
今年の夏の甲子園大会は 中京大中京高校が優勝しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 00:38
西愛知大会 対 八幡学童少年野球
今日は八幡学童さんとの試合 去年は同点で抽選で勝った相手です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 23:50
イチロー杯4回戦 対 三河スターズ
今日はイチロー杯三河スターズさんとの試合。 今日は合宿の日であった為、朝早く集合して練習後バスにて移動した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 01:37
父コーチ達の想い
今週は両日とも雨で試合が中止になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/26 23:36
デポ杯1回戦 対 植田ファイターズ
今日は植田ファイターズさんとの1回戦。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 22:47
残念
亀の子クラブさんとのワールドウィン杯の5回戦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/13 02:16
やるぞー!!
今週末、いよいよワールドウィン杯の試合が組まれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 23:56
惜しいねー
今日の名東ヒーローズさんとの練習試合。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/05 23:31
声を出しませんか?
先週の4試合まとめて話します まず、土曜日。浅井南少年との試合 みんなが苦手なスローボールの投手でしたが、良く攻略したと思います 成長の後が見えて良かったです。 走塁も積極的に行ってのアウトなら私は良いと思います これからもミスをおそれずにチャレンジしてほしいです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/30 03:05
今日も雨
外を見ると雨が降っています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/23 00:36
ひまわり
ブログの背景をひまわりにしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 02:28
今日も。
人って何で物事を一つの方向からしか見れないのだろう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/04 02:25
友好会 対 プリンスジュニア港
移動して口論義公園へ車の中で食事をして 雨の中試合開始。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 21:50
ワールドウィン 対 舟津スカイヤーズ
朝、6時45分に集合して知多まで移動 選手達に「寝たらパンチ」が効いたのか 誰も寝ないで現地に到着 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/16 21:35
ワールドウィン2回戦対六田ファイターズ
昨日に続き今日も暑い一日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 17:39
友好会2回戦 対 メジャーボーイズ
友好会の2回戦 相手はメジャーボーイズさん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 22:07
激励会
昨日はこどもの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 11:33
5月3日子供の日大会
いよいよ子供の日大会。 1回戦は西陵少年野球さんに11対0で完勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 04:31
5月2日 ワールドウィン 対 山の手少年野球
今日からGW 私も京都の現場から直接知多のグランドへ来て試合を見に来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 22:53
4月29日 フレンドリーグ 対 名古屋北トップドリームズ
試合は3対1で勝たせてもらった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/30 01:34
4月26日ろうきん杯1回戦 対 岡崎少年
今日はナゴヤドームでの記念すべき試合 普段絶対に入れないベンチ裏や普段ドラゴンズの選手達が座っているベンチ・・ 選手及び監督・コーチ陣みんながなんかうれしそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/28 01:47
4月19日 尾張北部春季大会2回戦 対 西尾張スラッガーズ
試合は3対4で負けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/19 21:42
18日名古屋市スポ少 対 六田ファイターズ
土曜日は朝から今日まで仕事。スポ少の大事な試合にいけずとても残念 仕事中も気になる。でも相性のいい志段味スポーツランドなのできっと勝ってくれると思い仕事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/19 02:31
4月12日 しらさぎ旗2回戦 対 神山ケインズ
今日も昨日に引き続き暑い一日 午前中しっかりと小幡北小にて練習して神山小学校へ グランドに到着したらグランドゴルフの真っ最中 終了するのを待って試合開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/12 21:13
4月11日 練習試合 対 富士シャーク
今日は富士シャークさんとの練習試合。相手は県大会で優勝しているチーム。 どんなチームかとても楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 08:17
4月4日 しらさぎ旗1回戦 対 清洲少年野球
今日はしらさぎ旗1回戦相手は清洲少年野球さん すごいピッチャーがいると聞いていたが確かにすごいピッチャー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/05 16:47
4月4日 山崎杯 対 正木ドラゴンズ
スポ少の試合が終わり。30分前倒しでやっているので早く来てほしいとの連絡があり あわてて試合会場へ。移動の車の中で昼食は初めての経験では無かったかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 02:14
4月4日 名古屋市スポ少 対 篠原ジュニア
今日も朝一番の試合。春休みで選手達が寝ぼけて無いかなと思い 集合を7時15分にしたのだが 選手達はしっかりと目をさましている様子 少し成長したのかなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 01:53
3月29日 尾張北部春季1回戦 対 千秋少年野球
今日は、千秋少年野球さんとの試合。5年生の時は確か勝ったチーム。 でも昨日の試合の鳴海さんも5年生の時には勝ったチーム だったが、苦戦。少し心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 00:37
3月28日名古屋市スポ少 対 森孝イースト
土曜日の朝一の試合。相手は森孝イーストさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 00:10
3月20日フレンドリーグ 対 舟入ベアーズ
今日は仕事で終日不在でした。朝、まだ雨が降っていて残念ながら開会式は中止に。 しかし急速に天気が回復し、昼頃には晴れに舟入ベアーズさんと試合がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/20 22:19
3月15日 山崎杯 対 松枝野球
いよいよ山崎武司杯の始まる。 相手は松枝野球さん去年のAクラスではベスト8のチームだ。 相手チームの練習風景を見ていると背の高さが私と変わらない選手が2〜3名。 相手ピッチャーの球も切れがありそうな球を投げている。 これは強敵だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/16 02:20
久しぶりの休日
今日は朝から雨。9時頃には止む予報だったが結局午前中まで降ってしまい 今日は練習は中止 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 00:05
元気を出して。
今日は、午後から雨。結構降っている。早くやまないかなと思い仕事をしていると 夕方、一通のメールが、駿太の母からだ。 「駿太が左ひじを骨折しました・・・。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 23:34
3月8日フレンドリーグ 対 甚目寺NYE戦
フレンドリーグ第5戦は、対、甚目寺ニューヤングイーグルス戦。まだまだ集中力が無い選手達。昼食後、鉄棒で遊ぶ選手がちらほら・・・。ここへいったい何をしに来ているのか?遊びに来ている訳では無い。試合をしに来ているのである。一日ずーと集中しろとはいっていない。もっとメリハリをつけ無ければいけない。鉄棒から落ちてけがをしたらどうなる?・・・もっと良く考えてほしい。ここまで試合会場にくるのでも自分たちの力できているわけでは無い。父兄コーチの協力があってきているのである。平日はみんなの為に働き、休みたい週末... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/09 01:43
3月8日 フレンドリーリーグ 対 蟹江マルス戦
フレンドリーリーグ第4戦目は、蟹江マルスさん。しかし朝からテンション超〜〜低い選手達。半分寝たままで試合開始。初回いきなり相手の先頭打者に2塁打。1アウト後、超6年生級の3番バッターに文句無しのレフトオーバーの3塁打で先制される。しかしこちらだって負けてはいない。相手のエラー・四球でノーアウト満塁から4番槙哉がライトへ飛距離十分の犠牲フライで同点。しかしここで追加点が取れなかったのが痛かった。同点止まりで試合は進む。先発は一樹。4回を1失点で抑える。ピッチャーは駿太郎に交代。5回、四球のバッタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 01:12
3月7日 フレンドリーグ 対 津島南戦
ダブルの2試合目は、津島南さんです。午前中あまりにも寒かったので、3塁側に移動したが、やっぱり寒かった。 初回相手のエラーで出塁、ランナーは3塁へここで康太がスクイズをして1点先制。先発は慎哉。今日は調子が悪かった。しかし調子が悪いながらもなんとか押さえてかったが、相手のスイングも鋭く、タイムリーで同点にされる。 キャッチャーは大樹。2試合目のマスクだが、パスボールが多かったな〜。原因は片足をつけて取っているからまたの下のボールがうまく処理出来ないです。これから気をつけて取ってみよう。相手投... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 23:15
3月7日 フレンドリーグ 対 新蟹江ビクトリー戦
前日しっかりと雨が降り果たして試合が出来るのだろうかと心配しながらグランドへ。しかしグランドは少し水たまりがあるだけで全く問題無し無事試合が出来良かった。相手は新蟹江ビクトリーさん。試合後に聞いたら6年生は3人だけのチームとの事。先発は一樹。初回いきなりレフトオーバーの2塁打を打たれ次の打者で3塁まで行かれスクイズにて先制される。この場面コーチも外すサインを勘違いしていて、あの場面外すサインを出したつもりだったがうまく伝わらなくて悪かった。この失点はコーチの責任です。もう少しけん制を入れても良か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 22:58
3月1日今日は・・
今日は家族とディズニーシーへ行って来ました。夜中高速をぶっ飛ばし4時頃に到着。7時の駐車場開放を待ち入場後早く入場したかったので、入場ゲートへ並んだとたん無情の・・・。おかしい私は晴れ男のはずなのに・・・。一番下の娘に「お父さんきっとグランドで蟻を踏んだから雨が降ったんだ」と言われる始末。やっぱりグレブラを休んだから野球の神様がへそを曲げたのか?当然雨なのでショーは中止。でも一日家族と楽しく過ごせました。でも試合は気になる。監督からメールが5対1で勝利との事。17人全員で戦ってでの勝利との事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 00:58
2月28日フレンドリーグ 対 甚目寺リトルナイン
午前中の負けを監督・コーチ陣は引きずりながら移動し、甚目寺小学校へ フレンドリーグ第1戦対甚目寺リトルナインと対戦。この大会は日頃公式戦になかなか出場が出来ない選手が主体になって行うリーグ戦である。当然メンバーも背番号の大きい選手がスタメンで出場です。初回ランナーが2人出て午前中の試合では惜しい当たりをした祐斗、目の覚めるレフトオーバーの2塁打で先制!!。ナイスバッティング。 先発は慎哉。力強い球が低めにビシッと決まりナイスピッチング。今日の投球ならどこのチームと戦っても十分押さえれる投球で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/28 21:27
2月28日月ドラ2回戦 対 新川若鷹少年野球
今日は月ドラ2回戦、対新川若鷹少年野球戦。監督も朝から参加をし、気合い十分で宝生公園へ グレブラの先攻で試合開始、先頭打者の初球目の覚める当たりがサード横へ、・・しかし相手のサードのグラブに収まりアウト!抜けていれば3塁打は確実な当たり・・。今考えるとここから流れが向こうに行っていたのかもしれない 相手のピッチャーも力強い球を投げるピッチャーでヒットは出るが後一押しが出来ない・試合が動いたのが4回先頭打者のセンターへのヒットから盗塁、ワイルドピッチで3塁へ、次の打者へスクイズを外したが、3塁... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/28 20:56
2009年2月22日・練習試合 対 多治見SS昭和・城山少年野球
今日は多治見SS昭和さんとの練習試合。全国大会にも行った事もある強豪チームです。 前日の保護者会で親が二日酔いで疲れているのかどうかわからないが、選手たちも同じようにテンションは超〜低め・・・・。何かやる気があるのか無いのかわからない状況で試合開始。先発は一樹。最近は安定してきたな〜ヒットでランナーは出るのだが難なく切り抜け4回をピシャリと押さえる。攻撃は相手の左ピッチャーの緩急に全くタイミングが合わない状況。しかしフォアボールのランナーから盗塁で二塁に進み相手のエラーで先制。決してかっこい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/24 00:12

トップへ | みんなの「少年野球」ブログ

グレブラ日記 少年野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる