グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/10/10 20:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は上条スポ少さんと練習試合を行いました。
6回までは0対2
良くしのいで来たが
最終回に6点取られて負けました。

最終回の攻撃あえて何も言わなかったです。
どうするかなと見ていましたが何も出来ず。
残念でした。

その夜、どうすればこのチームは元気のいいチームに変わるのだろうとずっと考えていました。

日曜日・月曜日は1日練習でした。
タスクが午前中休みだったので、まず、2日間限定でキャプテンをモエに副キャプテンをユウトにしました。
その時の気分で選んだ訳では無くこの半年チームを見てきてチームのカラーを変えれるのは
この2人では無いかなと思ったからです。

決してタスクがキャプテンに向いていないと言っている訳では無いです。
ただ、タスクにも言ったけど、ちょっと立場を離れて見て何か感じる事があればいいかなと思ったからです。

実際2日間見てきて少し変わった感じがしました。
モエはいつも思うのですが、よく廻りを見ているし良く気がつきます。
何気ない事ですが監督は感心する事が多いです。

タスクもキャプテンの時よりもリラックスしている感じがしました。
声も出ていました。

2日間実践練習をメインに練習をしました
状況・場面に応じての考え方・メンタルの持って行き方、ベンチの役割
やってきました。

監督としては少し手応えを感じました。

最後集合してみんなに言いました。
「来週は14人で野球をしよう」
監督はあえて何も言いません。
自分たちで考え、行動し、励まし、元気よく、そして勝利する。

そういう3試合になってくれればいいかなと期待します。

春日交流戦は、ユウキ・ユウセイ・コウキ・ツムギ。大きく変貌してほしい大会です。
期待しているからこそ、スタメンで何があっても絶対に交代しません。
ピッチャーはユウキ・カイト・トモヒサ・ユウト・チカラこの5人で試合をして行きます。
この中から1人でも多く公式戦に投げれる投手が出てくる事を期待します。

まずは失敗しても良いから思いっきりやってほしい。

西愛知大会は準決勝です。
相手は北名古屋ドリームズさんです。
相手は強いのは解っている。
でも、今は勝敗よりもこの2日間で練習した事が出来るかどうかが重要。

来週の3試合まずは大きくチームカラーが変わるきっかけとなる
試合となることを期待します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
声 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる