グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 西愛知大会1回戦

<<   作成日時 : 2017/07/06 05:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと夜間の仕事が終わり
久しぶりの更新です

ここ何試合のテーマは失点を少なくして勝つ事を意識して采配をしていました。
ピッチャーも四球が少なくなって来て次のレベルの野球をして行こうと考えています。

ヒロタカ・モエ・ユウキ・レン。この4人はこれからも中心として投げて行くピッチャーだと思います
各自が試合の中でテーマを持って投げてくれると良いかなと思う。

西愛知大会の1回戦は舟津スカイヤーズさんでした
中日大会で4人抜けて10人での戦いでした。

先発はモエ。6回1/3を1安打1失点。ピッチャーらしい振る舞いをして考えて投げている
のが感じられる投球でした。最後はスタミナ切れかな。毎日走って体力を付けていこう
ヒロタカに抑えを任せました。
マウンドに立っても以前と違って堂々としている感じがしました。
フォームを修正していい投げ方になってきたと思います。

攻撃は正直残念でした。エンドラン・走塁ミス。これが無ければもう少し得点出来た感じがします。

この前の雨の時にミーティングをしました。
テーマは配球。
平針さんとの最終回の場面を再現して選手達に考えてもらいました。
配球に正解はありません。
ただ、試合前の投球練習でどんなボールが一番良いとか今日は調子が悪いのか
キャッチャーは考えて投球練習のボールを受けていると又、配球も変わると思う。
とにかく監督の野球は自分達で考えて野球をしてほしい。
このBチームの時に考えて野球をしているとAになった時が楽だと思う。
とにかくみんなで試合中でも問題点を出して考えて野球をしてほしいと思います。
これが早く出来る様になれば、全国も夢では無いと思います。

今週は日曜日の2試合のみです
中日大会と重なって大変だと思うけど
頑張ってほしいです。

日曜日の2試合目は日頃投げていない選手に投げてもらいます。先発はツムギ・カイト・ユウト・チカラ・。
練習試合だから勝ち負け関係なく思いっきり投げて欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西愛知大会1回戦 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる