グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セキスイハイム第1戦

<<   作成日時 : 2017/06/20 02:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はセキスイハイムの第1戦
相手は平針HBCさんとの試合でした。

山ちゃん杯の1回戦では負けてしまったので今回はなんとしても勝ちたい相手。
試合前から選手達にトーナメントと同じ気持ちで戦うように指示をして試合開始。

グレブラの先行で試合開始
初回タスクのヒットからスタートしたが、盗塁アウト、2アウトから相手のエラーからヒロタカのヒット、
タイヨウのタイムリーで2点先制。

その後の攻撃で1点しか追加得点が取れなかったのが、残念。

先発はヒロタカでした。最近の投球を見ていて、最初は調子の良いモエが先発、ヒロタカが2番手の予定で考えていたが、モエが前日のCチームの試合で40球投げたの報告を受けて連投は出来ないので
ヒロタカに先発をしてもらいました。
私の期待通り、降板するまで、ノーヒットのピッチング。
普通ならば交代は無いのだろうが、70球を超えてこれ以上は投げさす事は出来ないので交代してもらいました
ちょっと球数が多かった。打者18人中初球ストライクが入ったのが1人2ボールまで行ったのが9人。
このあたりを修正して行けば完投も可能だろう。
5回の2アウトからの7/8番バッターの四球がもったいないかった。
これが無ければ、勝利出来てかもしれないかな。
次回のピッチングに期待。

6回は先頭バッターの追い込んでからの死球が痛かった。
その後は投球が単調になってしまった。
ユウキはボールの力で抑えるピッチャーでは無いのでコントロールが甘くなると打たれてしまう
緩急を付けて投げて欲しかったかな

なんとしても負けられないので、最後はレンに投げてもらったけど良く投げてくれました
チームの負けを救ってくれたのは助かりました。

トモキのショートは非常に良かった。5年生のこの時期での守備はトップレベルに入るのでは無いかな。

最後のピンチの場面みんなが声を出して応援していたのがこの試合の一番の収穫
チームが一体感を持って試合をすれば負けるチームではない

今週もみんなで声を出して勝利を積み重ねて行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セキスイハイム第1戦 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる