グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW終了

<<   作成日時 : 2017/05/11 05:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク最後は春日交流戦の試合でした。

まずは丹陽少年野球さんとの試合
この試合はモエのピッチングにつきる
4回を無四球で無得点。
何が良いかと言うと自分で言った目標をきっちりとやった事。
自分の打席で打ちとられた打者に三振を取りに行った事。
ピッチャーに必要な気持ちの強さがある。
低めにコントロールされたボールは本当に良かったです。
攻撃は自分達の野球が出来るか見ていました。
よくつながって14点。
まずまずだと思います。

次は春日少年さんとの試合
先発はユウキでした。前日のモエのピッチングを見て
ストライク先行で無失点でおわりました。
緩いボールを投げる時にまだ手投げになるところがあるから
そこを治せば良いと思う。次はトーナメントでの試合で投げてどうかかな。

最終回カイトに投げてもらいました。
ストライクが入らず途中交代。準備時間がたくさんあったのに残念でした。
2試合目の練習試合でも先発で投げてもらいました。この悪いイメージのままでは
何も成長しないと思ったからです。
最後の方になってやっと良くなって来ました。あの良い感じを覚えていてほしいと思う。

チカラにも投げてもらいました。1試合目のカイトの後に投げてもらいましたが
ストライクが入るようになったのが収穫
後は全て全力投球なので半速球でストライクが取れるようになると長いイニングも投げるようになれると思う。

ユウトは明らかに緊張していたと思うのだが初めはしょうが無い
いいボールを持っているからフォームを修正して次はいいピッチングを出来るようにしよう。

ユウセイはバントが出来るようになってきたね。
苦手な事をあえて試合でやらせているが頑張ってほしい。持ち前のバッティングは良いのだから
バントが出来る様になればもっと試合にも出れるようになると思う。

ピッチャーをやる選手達は少し考えた投球が出来るようになってきたと思う。
声も少しずつではあるが出て来ました。
少しずつではあるが考えているのでは無いかなと監督は思います。

2試合目は選手達の後ろについてベンチの役割について話しをしながら試合をしました。
ベンチの選手達も試合に入っていないとダメです。
共に戦っていないとダメ。俺を試合に出せと監督にアピールするぐらいの気持ちが必要。
試合中話をしてる事がおおい。1列に揃って集中して試合をする事
監督は見ていないようでしっかりと見ています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW終了 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる