グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上に行くためには

<<   作成日時 : 2017/05/06 03:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今、世の中はゴールデンウィーク真っ最中
私は、超突貫の現場を受注した為、毎日仕事。
休みたい。

今週はAチームの代理で試合を行いました。
正直な所初戦敗退するのではないかなと思っていました。
1回戦先発はレン。立ち上がりが相変わらず悪い
投球練習に工夫が足りないのではないかな。
投げ込みが足りないのかぼちぼち考えて投球練習をする事が大切なのではないかな?
セット・クイックの投球練習を全くやっていないからそうなる。
3ボールになる事が多いから守備のリズムも悪い
だからエラーがでる。

守備もまずかった。申し訳ないが初回の満塁ホームランはポジショニング・カバーのミス
攻撃は良かったと思う
盗塁・スクイズきっちりと決めて逆転
最終回。ヒロタカが崩れて2アウト一打同点の場面。レフト前に抜けて同点か・・・。
タイヨウがまさかの1塁送球。アウト。レフトゴロで試合終了
Aチーム相手に勝利する事が出来ました

2回戦も初回5失点これも1回戦と同じミスセンターの動きが悪い。カバーリングなのに近づいて来ては
ダメ。だからただのショートゴロが満塁ホームランになる。レフトのカバーもダメ
攻撃はエンドランの攻撃がよく決まって良かったと思う。
最終回ユウトのバットを一回も振らずにホームまで帰って来る等で2点を返したが
4対8で敗戦。

結果この大会で準優勝したチームによく戦ったと思う。
解ったのは四球(ミス)からは必ず失点してしまう事
攻撃は成長の兆しが見えているが
守備はまだまだ野球を理解していない

昨日の練習で解った事は知ってるつもりの選手が全員
ミーティングで言った事をちゃんと復習しているか?
多分誰も理解していない
だから質問しても答えられない
解らなければ質問すればいい
知らないまま野球をしている。
ファイヤーさんとの差はそこでは無いかなと思う。

それから声を出す意味を間違っている
『さーこい!』では無い。
監督が求めているのは具体的な指示です。
声が出ないのは野球を理解していないから声が出ないのでは無いかな
自分の確認も含めて声を出すこと。自分の気持ちをあげる為にも声を出すこと

Aチームみたいに県大会に行きたかったらとても必要な事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上に行くためには グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる