グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習の成果

<<   作成日時 : 2017/04/25 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はスポ少と春日の試合でした。

スポ少の試合は鳴海シャークスさんとの試合でした。
初回3点先制されたが1・3塁のやろうとした事が出来なかっただけでチャレンジした事が良かったと思う
その裏に逆転してそのまま着実に得点を重ねて12対3で勝利できました。
バント・エンドランこの1ヶ月取り組んできた事が出来たのが大きい
バッティングもヒット6本。打ち勝つ野球が出来て良かったです。
先発のレンも初回は緊張をしているのを感じたが
その後はコース・ボールの勢いも良かったです。
2番手のトモヒサも前回の修正が出来ていて良かったです。

2試合目は上条スポ少さんとの試合でした。
先発はユウキでした。内容のあるピッチングをしてくれました
公式戦の大事な試合でも使えるピッチャーになれると思います
緩急の精度をもう少しあげるといいと思います
2番手はヒロタカでした。
3ボールになってもストライクを取れるのが凄い。
球数が少なくなれば十分使える。今度は先発で投げてもらおうと思います。
トモキとコウキは前回の試合でエラーをたくさんしてしまったがこの試合はノーエラーでした
監督の言う失敗を次に生かしてくれて監督はうれしいです。
ユウセイも仕事をきっちり決めてくれました。

タイヨウは1番バッターになってほしい選手です。
もう少し状況を考えれるといいかなと思う。2試合共に1番を打たせているのはそういう意味です。
2試合目の走塁アウト。
1試合目2球目の難しい球を打ってアウト。1ボールだったから待ってもいい場面
2・3打席目はチャンスに高めのボール球を振ってフライアウト。
スクイズ・エンドランで良い場面になぜ打たせているか?タイヨウの打撃センスを監督は認めているからです。
もう少し工夫(強いゴロを打つ)がほしかったと思います。次に期待します。

しかしこれだけみんなが活躍すると監督は本当に試合に起用する選手を迷います。
1ヶ月練習した結果がでて本当に良かったです。
次のスポ少はファイヤーボーイズさん
監督は負ける気がしません。
いい試合になることを期待します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習の成果 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる