グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 経験を生かす

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は試合が出来るかと思っていたら、まさかの雨
試合中止の連絡・・・。

又出来ないか〜。

日曜日はCチームと一緒のグランドで練習しました。
昼からはCチームと練習試合をしました。

試合前、勝つのは当たり前だから、試合のすすめ方やいろんな事を教えてあげようと
話しをして試合をしました。

ランナーコーチ上手く教えられたかな?
全力疾走出来たかな?
出来ていない選手もいたな。

ピッチャーは試合に使えるかどうかを見たい選手を投げてもらいました

ユウキは試合に使えるね。少し抜くボールを覚えるといいと思う。

ヒロタカも良かったね。球質が重いのかな。コントロールとモーションがもう少し速くなるといいかな

チカラ・タイヨウはもう少し時間がかかるかな2人とも監督は期待しているからがんばってほしい

ユウトはいいボールをもっているね。投げ方を少し修正すれば十分試合で投げれると思う。

コウキ。いきなりの登板だったけど良く投げたよ。本当に。

トモキいいバッティングだったね。守備はもう少し動きが良くなるといいと思う。

トモヒサはバント練習してほしいな。あれでは・・。

タスクは左であえて打ってもらいました。最初から上手く行くなんて監督は思っていません。経験を
積むうちに良くなるのではないかな。ただ全力で走ってもらわないと左にした意味が無い。
どんな打球でも全力疾走をしてほしいな。

モエはCチームの事情で朝からCチームで練習してもらいました。
監督の気持ちはBチームで一緒に練習してほしいがチーム全体の事なのでがんばってほしい。
Cチームでの試合は監督が教えた事をどんどんCチームのみんなに見せてほしい。
キャッチャーをやるときは強く低いボールを投げること。
ピッチャーも低めにコントロールするボールを投げること
意識して取り組んでほしいと思います。

これからいろんな経験を教育リーグ等でやってもらいます

経験だけは監督は教える事は出来ません
自分で感じた事を次に生かせばきっとチームとして良い方向に向かうと思います。

日曜日2試合入りました。
全員試合に出てもらいます
土曜日しっかりと練習して試合に臨みましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
経験を生かす グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる