グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初采配は勝利

<<   作成日時 : 2017/03/06 03:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週から本格的に指導開始です。

が、いきなり試合。
メンバーは最初ゲオ杯の試合のポジションでいこうかなと思っていたが
やっぱり自分の目で感じたポジションで行こうと思い練習をみていました。

多分全く違うポジションをやっていた選手が大半だと思うが
これでやってみるかと思いメンバーを組みました。

ピッチャーは先週吉根小でバッティングピッチャーをみて使ってみたい選手に投げてもらいました

チカラは最初はコントロールを乱して苦労していたがまずまずのピッチングだと思う
ボールの力はあるからコントロールを意識して成長していってほしい選手。

カイトはコントロールが良いからつかってみました
初回はボールが高かったから打たれてしまったが低めに集まるようになってからは
良かったと思う。とにかく低めに投げることが大切なので努力してほしいと思う。

レンは初めてキャッチャーをやってもらったが非常に良かった
肩の強さとゲオ杯でのとっさの動きの反応が良かったのでキャッチャーにしたのだが良かった
キャッチャーは野球を知らないと出来ないポジションなので監督の言っていることをよく覚えてほしい。

2時間なので全員起用して試合をしました。
感想は全員差が無いと言うこと。
これから監督はどんどん色んなポジションをやってもらいます
これはみんなの可能性を広げてあげたいからです。

この1年失敗を恐れずにチャレンジしてほしいです。

今日は半日しっかりと打撃練習をしました
監督が気が付いた事を言いながら修正して行きました
みんな打球の力が強くなったと思います。
打てないのは打ち方が間違っているからです。
基本の理論を理解して行けば全員ホームランバッターになれるはずです

この1年どんどん振り込んで強力打線にして行きましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初采配は勝利 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる