グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず

<<   作成日時 : 2016/08/24 13:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

尾張JP親善大会の準決勝の試合
木津ブライトさんとの試合でした。

最初はトモヤ先発で行こうと思っていたが、準決勝、エースに期待してダイスケで先発。
勝負は初回に決まってしまった感じ。
エラーのオンパレード。これでは・・・。
ダイスケはしっかりと打ち取っている。守ってやらないと。
試合前のノックいかにも体が重そうな動き。
いやな予感がしていたがその通りになってしまった。
攻撃も、走塁が甘い。もう少し攻める走塁が見たい。
初回以外はグレブラのペースだっただけにもったいない試合。
守備ももっとせめてほしいな。
ボールに簡単にあきらめている感じがする。
木津さんの守備を見ているとせめている感じが伝わってくる。
あきらめるのは簡単。どうせ駄目でもまずはチャレンジしてほしいと思う。
その方が廻りも納得するのではないかなと思う。

終了後の食事。食べ始めたのはほぼ同じ、しかし木津さんはあっという間に終了して移動
こっちは・・・。監督が動き出すまでゆっくりと過ごす。
このあたりの意識の差も大きい感じがする。


2試合目は中京少年野球の試合
相手のピッチャーの投球を見てこれは苦戦する予感。
この試合は監督からのメッセージの試合です。
本来であれば、連敗中の試合。連敗を止めたいならば堅いメンバーで試合をするのが
普通だが、あえてやめました。
このチームに控えメンバーはいない。
だからミスをしても我慢しました。
この2試合で全員試合に出ることが出来た。
完封で連敗を止めた。
これが大きいと思う。

今週は3チーム共に強豪のチームです。
3つ勝つつもりで監督は行きます。
弱い気持ちでは勝てません。
強い気持ちを持って戦いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる