グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS モリコロカップ

<<   作成日時 : 2016/06/20 02:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はモリコロカップの2回戦でした。
結果は20対4でコールド勝ちでした。

攻撃に関しては16安打で20得点
相手ピッチャーも悪いピッチャーでは無く。
相手のミスでの得点でなく攻撃しての得点は
良かったと思う。
最近の連勝は打って勝っているのでこのチームの持ち味がでている。

リョウスケが1番に戻ってか打線の流れが良くなったと思う
カオルの2番も持ち味が十分出ている。
下位のトモキヨ、トモヤからでも十分仕掛けて攻撃出来る。
3番から5番が好調の為得点が出来る。
厚みのある打線になっている。

タクマは下を向かない事。
タクマが投げる時は失点は覚悟の上での登板です。
打たれて失点なら全然良いと監督は思っています。
日頃から真剣に野球に向かいあっているか?取り組む気持ちが甘いから
試合になると本来の力が出せないのでは無いかな。練習から自分に厳しくしないとダメだと思う。
出来ないのであるなら、学校の野球部でも自分を追い込むポジションをして厳しく行ってほしい。
学校の野球部で投げろという意味はそういうことです。
監督はタクマの潜在能力に期待をしているのだから頑張って欲しいです。

来週からは正念場の2週に入ります。
まずはイチロー杯これがまず大事です。
これを取らないと次の試合は難しい。
2試合目は移動してすぐの試合になるが頑張って欲しい。
これに勝つと日曜日準々決勝です。

来週は総合力の戦いです。
今日も注意したけど、バット引き、ファウルボール拾い立派な仕事です。
誰かがやってくれるのではなく率先してやること。
この積み重ねがチームを勝利に導くと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モリコロカップ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる