グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上昇の気配

<<   作成日時 : 2016/06/13 04:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、モリコロカップとフレンドリーグの試合でした。

モリコロカップ
初回、四球からノーヒットで1点先制されました。
先頭バッターの四球は準備が足らないのでは無いかな
投球練習に工夫が必要だと思う。
その裏ノーアウト満塁から押し出しの1点しか取れないのは残念でした
フライアウト3つでは何とも出来ない。非常に流れが悪い

2回からはタクトも調子を取り戻し3者凡退。最初からこれをやって欲しかった
その裏にトモキヨが出塁したが走塁ミスでアウト。狙っているのかただ出ているのか中途半端な感じがしました
状況判断をしっかりとする必要があると思う。
トモヤが四球。リョウスケのヒットで1アウト1・2塁からカオルのタイムリーこれは大きかった。
ここからユウタ・ダイスケのヒットなどでこの階6点。

その後もダイスケのホームランなどで2試合連続のコールド勝ちでした。

いつも相手に合わせることが多いこのチームだが、しっかりと勝利を出来た事が良かったと思う。

移動して2試合目は甚目寺レッドさん学童の県大会出場チームです。

今日はいつもは誰も乗っていないのだが配車のの関係で一人選手が乗ることになっていました。
モリコロまではショウタ。甚目寺まではユウタでした。
移動中の話の中でユウタが1試合目に良い投球をしたので、投げてみるかの話になり。でもキャッチャーが
いないなの話からトモキヨのキャッチャーが誕生しました。

非常に落ち着いてやっていたと思う。公式戦でも使える内容でした。
ユウタも緩急を上手く使い4回をノーヒット無失点でした。四球が4個とここが課題だが
ちょっと前に比べて球が速くなった感じがする。

2番手はヒサでした。投げっぷりの良さは戻って来たね。ボールも非常に力強いボールです。
後は、ボールを離す位置を今はまだバラバラだから同じ位置で離せるようになれば
コントロールも安定すると思う。それと緩急そうすればトーナメントでも先発を任せることが出来ると思う。

トモキヨも2安打と不調から抜け出した感じがします。自分が決めたバットでとにかく結果をだしてほしいと思う。

ショウタも2打席ともに打たせてあげたかったがバントの状況だったのでバントをしてもらいました。
2打席共に1回で決めてくれました。このおかげで共に得点出来る事が出来ました。
これは常に出ている選手は見習ってほしい事です。普段なかなか試合にでる機会の無い選手が1回で
バントを決める事は非常に難しい事です。ショウタはすごいと監督は思います。

タクマもライトで守備でナイスプレーが出ました。追いかたはまだまだだけど、よかったよ。
打つ方はチャンスでは残念だったけど頑張って行けばきっと打てるようになるから頑張れ。

リョウスケが1番に入った事で打線がつながるようになりました。守備もセンターにいれる事で全体が落ち着いた感じがします。

キャプテンが戻って来て上昇の気配がします。これで6連勝
連勝街道をどんどん突き進んでいこう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上昇の気配 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる