グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 声を出す意味

<<   作成日時 : 2016/05/02 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は平和ドラゴンズさんとの試合でした。

今日のピッチャーはタクトでした
久しぶりの長いイニングの投球でしたが
初回以外は内容のあるピッチングでした。
打線も序盤拙攻でいやな流れだったけど
何とか逆転して勝利出来ました。

タクマも久しぶりの出場だったけど
しっかりと結果を出してくれて良かったです。
1個のプレーでいちいち下を向かない事が大切かな
失敗しても前向きな気持ちで野球をしてほしいと思う。

カオルは今はバッティングで悩んでいるのかな
元気が無い。いつも良い訳でも無い。いつか良くなるのだからもっと元気よくやって欲しいな
空振りだって結果を求めてあわせに行っている感じがする。思いっきり空振りを
していた方が同じ三振でも良いのでは無いかなと思う。

最近声をもっと出せと言っています。
ただ出すのでは無く伝わる言葉を出してほしいのです。
仲間の言葉が勇気をくれる
伝わる言葉がチャンスの時に打てるピンチの時に抑える。
バッターボックスに入って一回お腹から大きな声を出すことによって緊張がほぐれる。
試合会場に入って大きな声で練習をしている事で相手にもプレッシャーがかかる
自分達の気持ちをあげる事が出来る。
ピンチの時アウトカウントをお互い言う事によって悪い流れを切る事が出来る。
声を出しすぎて悪い事は何も無いのです。

優勝という文字を分けると

【優】仲間に優しいチームが【勝】勝つ事が出来る

優勝するには色んな困難があります。その時に仲間の優しい言葉。励ます言葉。
仲間に優しい言葉をかけれるチームが優勝出来るのです。

いよいよ子供の日大会です。
仲間の優しい言葉を掛け合いながら優勝目指して頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
声を出す意味 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる