グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 友好会・ろうきん杯

<<   作成日時 : 2016/04/18 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は友好会とろうきん杯の試合でした

友好会の試合朝一番の試合で非常に難しい試合でした
第一試合はなんとしても取りたいので先発はダイスケで行きました
いきなり先頭バッターにデットボール
大丈夫か?しかしその後抑えてピンチをしのいだ。
その後は危なげないピッチングで結果1失点
上手く打者をみてピッチングをしていた感じがします

攻撃は初回3点2回4点いずれも相手のミスに上手くつけ込んで
攻撃が出来たと思う。
出来れば3回以降得点を重ねることが出来なかったのが課題
ショウタは何でも無いゴロをエラー2つ
これはいけない結果最終回に1失点の原因をつくってしまった
プレーが消極的に見えるもっとボールに対して気迫を見せてチャレンジして欲しい

2試合めは今後の試合に向けて非常に大切な一戦でした
先発はトモヤでした
久しぶりの登板だったがランナーは出るが得点を許さないピッチング
緩急を付けて良いピッチングでした。
キャッチャーはカオルでした
このチームに入って初めてのキャッチャーだったが
上手くリードしていたと思う
攻撃は相手のくせのある投げ方に苦戦していたが5回にカオルの3塁打から
ソウキのタイムリー。ヒサの内野ゴロの間に2点先制。ソウキはほぼ1ヶ月ぶりの試合だったが
素晴らしいバッティングでした。
最終回疲れの見えてきたトモヤからヒサにスイッチ
何とか1失点に抑えて2対1での勝利
今日の練習を見ていてもヒサに少し自信がついたかなと思う

この試合で収穫が多かった。全員でポジション争いが出来る条件が揃った
調子が悪ければ交代出来る選手がいる
この競争が今の連勝につながっているのかもしれない。

これで4月に入って負けなしの6連勝

来週は土曜日に2試合大事な試合があります
午前中尾張JPの準決勝。午後はろうきん杯のブロック準々決勝
まずは午前中の試合を全員の力で勝とう
そうすれば午後の試合もいけると思う

来週は1つの山です
今週しっかりと準備をして土曜日を迎えましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友好会・ろうきん杯 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる