グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4勝目ならず

<<   作成日時 : 2016/03/30 05:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

六田ファイターズさんと名古屋市学童の準々決勝でした。

結果は1対8での敗戦でした。

実は失点は全てミスでの失点。

六田さんの得点源である1番と3・4・5番は作戦通り封じこんでいます。

取れるアウトを取れているかいないかが勝負の分かれ目になったと思います。
この課題はとても大きな課題だが、練習の中で取り組んで行くしか無いかなと思います。

ダイスケは気持ちの入った投球をしていたと思う。
ただどうしても球数が多い。3回で55球。相手のピッチャーは5回で56球
この差は非常に大きい。コントロールを身につければもう少し球数が少なくなると思うから
しっかりと走り込んで、腹筋・背筋を鍛えて真のエースになってほしいと思う。


この試合のポイントは2つ
1個目はマサの牽制アウト。逆転された後の次の回相手のミスでの出塁して
次は初回ホームランを打ってあっているタクト。状況を考えてリードをして欲しかったのと
ピッチャーから目を切ってはダメ。ランナーコーチも声を出して指示をして欲しかった。
2個目は3点目のユウタのエラー。
これは取って欲しかった。せめて前にはじいて欲しかった。これを乗り越えれば流れを
引き戻す事が出来たのではないかなと思う。

学童の予選は終わってしまいましたが
土曜日は2試合トーナメントがあります。
今日出たミスを繰り返さないように試合後確認をしました
決して差は無い
後は守備力を付ければ十分勝負出来る。毎日の壁当てなど各自が工夫して努力をして欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4勝目ならず グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる