グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き分け

<<   作成日時 : 2016/03/28 02:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はろうきん杯の開会式でした。
開会式のようす。

画像


ちなみにまっすぐ1列に座れと指示をしていますが、いつものようにリラックスしています。

開会式終了後小幡緑地で時間調整をしていました。

さて、何をしているのでしょう?

画像


@何かを落としてみんなで探している。
A中に何かいるのでみんなで見ている。
Bお互いの排水溝で話をしている。

正解は最後にて

さて練習試合でした。
今日の目的は4人目・5人目のピッチャーを作る事
ショウタが自信を持ってプレーをする事。

先発はタクマでした。
3回を63球ヒット1本3四球1三振の内容でした。
2回までは良かったが3回に四球3個。球数が40球を超えた所から制球を乱して来ました。
ダイスケと同じで走り込んでスタミナを付ける事が必要かな。
2番手はヒサでした。
3回を51球ヒット2本四球3の内容でした。
4回・5回は良かったが、6回に先頭バッターを出してから制球を乱して6失点。
ランナーを気にしすぎかな。これは経験するしかないのだが、ここが課題かなと思う。
3番手はトモキヨでした。
エラーからスタートだったが、良く粘って投げたと思う。
もう少しボールが低く行くと良いかな。緩急を使えるようになるとおもしろいかなと思う。

守備はエラーが4つでした。取れるアウトばかりでした。
こういう隙をなくさないと上位にはいけないと思う。

打線は相変わらず好調です。ヒット7本。
今日の課題はエンドランを確実にする事でしたが、出来たと思います。
最終回1点を取れた事が大きいと思います。
走塁はワンバウンドゴーがまだ出来ていない。
常に相手のミスを狙っている事が大切だと思う。

今日は学童の2回戦です。小学校チームだが出来れば明日以降に勢いが出る
勝ち方をしてくれると良いなと期待します。


先ほどの問題の正解はBの排水溝同士で話をしている。
この発想を他に活かして欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き分け グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる