グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝負の一週間

<<   作成日時 : 2016/03/24 02:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

尾張JP春季大会の1回戦
千秋少年野球さんと行いました。

先発はダイスケ
最近のピッチングを見ていますが
去年の良いときと比べるとバランスが悪い感じがします。
上体にたよったピッチングをしている。下半身を使ったピッチングをすると良いかな

2番手はタクト
最近の安定感は良いと思う。出来ればもう少し低めにボールが来るようになると良いかな

打撃に関しては
大幅に打順を入れ替えました。
最近は6番・7番で打線が止まってしまっていたので
打順がつながるようにしてみました。
結果はまずまずのつながりがあるかなと感じました。
この打順のポイントは1番から4番まで
1・2番のどちらかが出塁出来ると得点力が上がると思う。
カオルやトモキヨはマシンの打撃では良いのだから打つボールを絞って
打って欲しいと思います
ヒサは最近の打撃の感じをみて3番にしてみました。
少し力が入りすぎかなもう少し力を抜いて打席に入ると良いと思う
タクマはマシンの打撃を見て使う事にしました
先週と比べるとバットが遠回りしていなかった。ゴロアウトになっていたことが評価出来る
後は打席になれてタイミングが採れる様になれば良いかなと思う。
しかし打撃練習の結果は出始めています一時期の打撃の低調さは感じ無くなったと思う。

守備に関してはエラーが4つとまだまだです。
キャッチボールから始まっています。しっかりと近い距離をしっかりと投げる事
これが大切ではないかなと思う

明日から勝負の1週間が始まります
まずは金・月と小学校チームをしっかりと叩き土曜日の山崎杯はダイスケのピッチングに期待します
日曜日の練習試合は、ヒサ・タクマのピッチングとショウタに期待
火曜日は順当ならばクラブチームここが山場です。
水曜日は準決勝が総力戦

大変だがしっかりと体調を整え全勝しよう。
春休みしっかりと振り込んでレベルアップして欲しいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勝負の一週間 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる