グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫

<<   作成日時 : 2016/02/08 00:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は妻木クラブさんと練習試合でした。
2試合共に勝利する事が出来ました。

しばらくの間10人で戦う事を想定しての試合。
打順。守備位置全て組み替えて2試合を行いました。

なげる方はまずまずだったと思います
ダイスケは8割の力で打たせてとる事を課題にして投げてもらいました。
3回を0点だが四球が多いかな不用意なランナーは失点につながるから
注意してほしいと思う。

タクトはボールの力が良いね。ちょっとびっくり。
もう少し下半身が粘れるとボール1個低い球が投げれると思う。

タクマは先発で投げてもらいました。
しばらくはセットポジションで投げた方が良いかもまずはコントロールが大切
3点を取られてしまうと公式戦ではなかなか勝つのは難しい。

トモヤは以前よりは良くなったが、あいかわず不用意な四球がもったいないのと
ランナー3塁のワイルドピッチこれももったいない。このあたりを修正してほしい

ヒサは相手の監督さんも褒めていました。投げっぷりが良いと。
確かにボールの力は一番あったと思う。次は先発で投げてもらう予定
色んな場面を経験してステップアップしてほしい。

キャッチャーはトモヤは良かったスローイングがモーションが多きいのは修正しないといけないが
ユウタのいない間のキャッチャーはまかせるかなと思う。

ショウタはやりたいポジションを聞いてやってもらいました。まずまずでした。
セカンドをやるのであればしっかりと動きサインを覚えて努力してほしい

タクマ・ヒサのサードもこれからはあると思う練習をしっかりと積んでほしい。

2試合を通じてこの他にも収穫が多い試合でした。
この結果を検証して次の試合に挑んで行きたいと思います。

今日帰りに信号待ちをしていたら『監督〜』と外から叫ぶ選手達。
ちょっと恥ずかしかったが可愛い奴達だ。

11日はしっかりと練習をして13日の試合をしっかりと戦おう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる