グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 責任

<<   作成日時 : 2015/12/17 00:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

スギモト杯と若葉教育トーナメントの両大会が終了しました。

終わって3日たちました。

いまだに若葉教育トーナメントの試合を振り返り考えています。

本当にダイスケは良く投げてくれました。
監督も初めて60球という目安を破ってしまいました。
終盤、タクマと交代するか悩んでいました。
だけど、ダイスケの気迫に交代と言う事が出来なかった。
7回にホームランを打たれて、マウンドに行って気持ちがおちていたら交代しようと思っていました。
ダイスケの目にはうっすらと涙が出ていた感じがしました。
でも、他の仲間が大丈夫!頑張れ!と言っている姿をみて、みんなの気持ちを信じて頑張ってみよう
と思いました。

最終回の攻撃。円陣で初めて心からみんなで勝つんだと言う気持ちが伝わってきました。
いまだに思い返すとみんなの気迫に乗せられて采配していた思いがあります。
1スト2・3塁ソウキの場面あそこは、スクイズが打たせるか迷った場面でした。
でも打撃を磨く為の練習をしてきたのだからうたせました。結果は四球でトモキヨの場面
ここも迷った場面です。エンドランで行くか打たせるか。結果はセンターフライ
結果、最後代打タクマの打撃に期待しましたが三振で試合終了。

他の監督ならば両方の場面でもスクイスなのかな
いろいろ考えることがあります。

目標のメダルはAチームにお預けになりました。

よくやったとは言うが
監督としてチームを優勝に導けないのは監督の責任かなと思う。

クリスマス会も石田監督のあとにスピーチを求められて壇上に上がったが
この試合の後に気持ちの整理が付いていないのに正直話す事が難しかった。

クリスマス会が終わって帰り道の車の中涙が出て来た。
優勝したかったな〜。こいつらと。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
まず、大輔ナイスピッチ徐々にエースっぽくなってるよ。キャッチャーやっていてオーラを感じるよ。それに、円陣の中でもすごい声が出ていて勝てるような気がしました
グレブライレブン
2015/12/17 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
責任 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる