グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪物

<<   作成日時 : 2015/11/30 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はスギモト杯の1回戦末広クラブさんとの試合でした。

結果から言うと6回まで0対0。7回サドンレスでの勝利でした。
Bチームの時にこういう試合を経験できたのはチームにとって
大変良かったです。

先発はダイスケでした。
トモヤが風邪でダウンしたので土曜日にダイスケに先発だよと言ったら
『じゃ完封する』。こいつ本気で言っているのか???
序盤はもたついたが、結果7回を76球サドンレスでの1点のみおまけにノーヒットノーラン。
こいつはやっぱり怪物か?。
4回以降は1イニング10球以下で抑える完璧なピッチングでした。
守備に関しては初回のスクイズのアウトから始まって各所で良いプレーが続出しました。

攻撃は相手の力強いストレートに苦戦してヒット2本三振6個。
これは反省しなければいけない。
特に速い球に全く合わないソウキやタクマはもっと打ち込まないとダメ
ここでどうしても打線が切れてしまう。
下位にチャンスを物に出来る打線を組んでいるのだからもっと努力をしてほしい。

マサは9番打者をして2回しっかりとバントを決めてくれました。
成長の跡が見れて良かったです。これからは監督も安心してサインが出せるかな。

タクトは5番になってから打力が戻って来たね。サドンでのバッティングは良かったです。

ユウタも久しぶりに良い感じでのヒットが出たね。あの感じを忘れずに努力してほしい。

リョウスケはフライアウトがダメだね。リョウスケの持ち味は何だろう?
ゴロを転がせばヒットになる足を持っている。まずはセンター中心で強いライナーを打つ練習をすると良い
最近泳いで打っている感じがする。バットを少し寝かしてバットを最短距離で出すと良いかもしれない。

カオルは相変わらず2番打者の役目をして2度出塁する事が出来たのは大きい。ただ盗塁で遅れたら走ってはダメ
次に色々出来るユウタがいるのだから落ち着いて野球をやろう。

ショウタはもっと自信を持って声を出してほしい。監督はいつも見ています。もっと自分を出して元気に野球をやろう

トモヤは、まずは風邪をしっかりと治して落ちた筋肉を戻すトレーニングをする事。軽いランニングや縄跳びなど
が良いと思う。

来週土曜日に準決勝をやります。
強敵なのは間違いない。各自この1週間しっかりと振り込んで来ることそれが出来ないと絶対に勝てない
メダル&焼肉が食べたければ努力をしよう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪物 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる