グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた・・・。

<<   作成日時 : 2015/11/22 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は若葉教育トーナメントの試合。
扶桑ビクトリーズさんとの試合でした。

この大会は去年優勝した大会。優勝したチームのみが目指せる【連覇】
監督はそのつもりでこの大会にかけています。

しかしその思いは選手達には伝わらない。緊張感の無い選手たち。それを見逃している他の選手。
さすがに我慢の限界。大事な試合前だったがあえて突き放しました。
自分達で考えてやりなさいと。
しかし何も出来ない選手達。
結局誰かの指示でしか動けない選手。それではダメなのでないか?
全て自分達で考え行動する選手になってほしいと常日頃言っているが残念ながら
返事だけで何も残っていない。

こういうことをしているから大事な場面でミスをしたり真っ白になってしまうのでは無いかな。
監督は朝から晩まで緊張していろとは言っていない。メリハリを付けろと言っている。
もう少し考えて行動をしてほしい。

試合は打順を少し入れ替えて臨んだ試合でした。
上手くはまった打順でした。特にクリーンナップの破壊力は他のチームとも比べても遜色ない打線だと思う。
ダイスケ、タクトの4番・5番はすごいの一言。この時期であそこまで飛ばすのはなかなかいないと思う。
カオルの2番も良かった。初回はリョウスケをしっかりと送る進塁打。2打席目は反撃の口火を切るヒット。
3打席目はリョウスケの凡退後の同点ホームラン。2番打者の役目を十分果たしてくれました。

今日はタクマが先発で出てもらいました。1打席目は四球で出塁して最後3盗まで良く決めてくれましたが
1アウト3塁の場面で躊躇して本塁でアウトになった事これは反省しないといけないかな
後は守備かな、もう少しチャレンジしても良いと思う.このあたりはまだソウキの方が上かなと思う。

マサはどうしてもチャンスで廻ってくる打順です。
同点の場面、最後のサヨナラの場面。打たせたが、本当はスクイズの場面。ただ日頃の練習を見ていると
リスクが大きい早く監督が自信を持ってスクイスのサインが出せるようになってほしい。

トモヤは終わってから聞いたのだが体調が悪かったのならば本来なら言わないといけない。
それならばソウキをレフト・タクマをライトの布陣でも良かった。
ピッチングも初回の投球を3回までしっかりと出来るようになって欲しい。

ダイスケはピンチの場面で交代したので難しい場面でしたが味方のミスで失点してしまったが
4回以降0点で抑えてくれました。特に5回・6回と三者凡退で締めて流れを引き戻す活躍でした。

明日は練習試合です。各自目的を持って試合をやって欲しいです。
最近投げていない。ソウキ・ユウタ・リョウスケを投げる予定です。
タクマのキャッチャーどこまで出来るか分からないが失敗しても良いから頑張ってほしいです。

最後に後2回勝つと【連覇】です次の相手は去年準優勝の北名古屋ホークスさんです。
この大会にかけて日頃の練習に取り組んで欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲れた・・・。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる