グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 対 東山ジュニアスターズ戦

<<   作成日時 : 2015/11/16 00:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は東山さんと練習試合をしました。
先発はタクト。2回を4失点。打者12人に対してヒット5本。四球1。
そのうち初球ボールが6人。2ストライクまで追い込んだのは1人
ボールが全体的に高いのでヒットを打たれてしまう。
どうしても押し出すように投げている。もっと下半身を使って後半歩前に踏み出せるように
なるといいかもしれない。これからも投げてもらわないといけない選手なのだから
頑張ってほしい。

トモヤは自分の持ち味を出した投球だと思う。遅い球で勝負出来る唯一のピッチャーなのだから
半分の距離から少しずつ伸ばす投球練習で外角低めのコントロールの練習をしてほしい。

ダイスケは3ボールになってからも追い込めるようになったのは収穫。
今日試した緩急を上手く使えばもう少し長いイニングを投げれると思う。3回で56球は多いかな
3イニング目で崩れる場面が多いからもっとランニングを増やしてスタミナを付けてほしい。

投球練習を見ていてトモキヨがいい感じで投げていたね
チャンスがあれば久しぶりに投げる所を見たいと思う。

攻撃は4点先制されたが良く逆転してくれたと思う。
ショウタ・タクマ・カオルも良い仕事をしてくれたと思う。

ショウタはチャンスの場面でしっかりとバントを決めてくれました。ショウタが仕事をしてくれたから
逆転勝利が生まれたと思う。
やれば出来るのだからもっと自信を持ってやってほしい。

タクマは初めてのファーストでの守備でした。タクマは持っている能力はすごくあると監督は思っています。
肩も良い・バッティングの飛距離はダイスケにひけを取らない力
今、取り組み始めたキャッチャーのポジションもタクマがユウタぐらいに出来るようになれば
チームにとってどれくらいのプラスになるか。バッティングもお願いだからフルスイングに行って
速い球に振り遅れないように振ってほしい。

カオルは肘のケガも治って少しずつだが肘に負担のかからないポジションでやって行こう
これからはセカンドをやることが多くなるから近藤コーチにもらった動きをしっかりと頭に入れてほしい。

走塁については三盗を狙って欲しかった。トモキヨのバントで3塁迄いけたのは唯一評価して良いと思う。

ユウタは今日は良いスローイングをしていたね。バッティングは最近振りが大きくフライが多いが
最後逆転タイムリーが打てたのは良かったと思う。
長距離バッターよりアベレージバッターになってほしい。ヒットの延長がホームラン。
まずはしっかりと強いゴロ・ライナーを打つ取り組みをしてほしい。

リョウスケも久しぶりの1番だったけど4打席で3度出塁仕事をしっかりと出来ました。
ソウキもヒットは1本出たがチャンスでの見逃し三振はだめだね。
ソウキは平日しっかりと練習しているか?タクマ同様速い球をもっと打ち込んで自信を付けてほしい。
タクマ・ソウキが持っている飛距離が出るようになれば協力打線がくめる
今ではそこで打線が切れてしまう。もっと打ち込んでほしい。

マサもスイングが良くなったね。ヒットも1本打ったしマサの頑張る姿は監督は評価しているから
これからも頑張ってほしい。

リクは早く腰のケガを治してほしい。好きな野球がやらしてやれないのは監督は寂しいです。

来週はいよいよ連覇のかかったトーナメントがあります。
全員が良い感じで今日の試合を終えたから良い結果が出ると思います。
頑張りましょう。

それから新たなアイテムが入荷しました。

画像


長いバットとちっちゃいボール。
長いバットはまっすぐ振る事によってレベルスイングが出来るようになる
ちっちゃいボールを細いバットで打つ事によってバットコントロールと胴体視力の向上
実物はピンポン球より小さい。みんな当たるかな?

練習で取り入れて行きますが、早く試してみたい人は監督まで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 対 東山ジュニアスターズ戦 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる