グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残りの試合

<<   作成日時 : 2015/10/27 00:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

まずはミズノワイズ杯の試合を振り返ります。
この試合は監督が理想としている1番が先制パンチをして
勝つ試合を初めて出来たと思う試合でした。
初回に4点
2回までに9対0。攻撃を緩める事無く3回コールドで勝つ事を
意識して采配をしました
残塁をとにかく少なくする事。確実に取れる点数を取る攻撃をしましたが
上手く出来たと思います。改心の試合だったと思います

今週は2日間共に練習でした。
この半年でやること
@Aチームにふさわしい行動言動立ち振る舞いをする事
A守備・攻撃のの強化
Bケガをしない体を作る事
C野球を覚えて知ったふりの選手をなくす事
D走塁力の強化

スローイングの強化で反復練習をしました
足の動きやボールを取った後の手を持っていく位置
細かく指示をして早く体で覚えてほしいです
走塁練習では
足合わせの練習をしました。
バッターが打つ瞬間・捕球する瞬間に足を合わせる事
目的は一歩を鋭くしてアウトになるタイミングをセーフにする事
それから状況においてどういう走塁をしないといけないか判断力をあげる事
守備側ではカウントによってどういう配球をしないといけないか
ポイントでは止めながら監督の心理等を教えました
覚えてくれるといいかなと思います

最後は下半身の強化ですり足でグランドを歩く練習をしました
今は足がぱんぱんだと思います
日頃使っていない筋力を使っているので仕方無いが
痛く無くなって来たら筋力が付いた証拠です
辛いと思うけど頑張って欲しいです。

残りの大会も後3大会です
今、取り組んでいる事が1つでも結果として表れるとうれしいです。

辛い練習だけど他のチームを追い越すにはやるしかないかなと思っています
監督はこのチームで優勝をしたい。この半年厳しい練習になるけど付いてきてほしいです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残りの試合 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる