グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 友好会 対ブラックサンダーズ

<<   作成日時 : 2015/10/15 06:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

友好会2回戦は
ブラックサンダーズさんとの試合でした。

先発はトモヤでした。最近の安定感をそのまま維持して失点はしてしまったが
試合を作る事が出来ました
初回0アウト2・3塁のピンチも0点に抑えてくれました。
だけど2回の7・8番の連続四球はもったいないね。
結局上位に廻ってタイムリーで2点先制されました。
これも1点で止めれた場面センターはもうCの野球は終わっている事を頭に入れて
置かないといけない。ワンヒットで2点を取りに来る野球をしている。
外野はバックホームを意識して守備をしてほしい。

2番手はダイスケでした。
監督は初めてダイスケの本当の姿をみました。
2回を投げてノーヒット9割がストライクそれも低め
この感覚を忘れないで欲しいです。
今週の試合も当然この継投です。
2人は準備をしてほしいです。

3点目の場面、0アウト満塁。これは前日のミーティングで話した事
まずはヒッティング1アウトになったら仕掛ける場面。
残念ながら全くの未警戒。スクイズをされてダメ押しの3点目
1球ウエストとかして警戒しているよと相手のベンチに意識させることと
初球は外角の低めの速い球で行くべきだと思うこれも勉強なので
色んな経験をして配球を覚えて行ってほしいです。

学校に帰ってノックをひたすらしました。
今できていない足を使ってとる事を意識してやってもらいました
最後の方はだいぶ良くなっjたと思います

この秋は徹底的に守備練習です
とにかく多くとって守備力を上げて行きましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友好会 対ブラックサンダーズ グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる