グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち

<<   作成日時 : 2015/09/08 01:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はトーナメント2試合でした。

どちらも大事な試合。
日程の関係上選手達には辛い日程になってしまい申し訳ないとの同時に
肝心の監督が午前中仕事。責任を感じる一日となってしまった。

1試合目はファイヤーボーイスさんとの試合でした。
これは投手力と守備力の差がこのまま点差になってしまった試合だと思う。
きっちりとコースに投げてくるファイヤーの選手達
ヒット性の当たりをアウトにしてしまう守備力。
残念ながら今現在の力の差はあると感じた試合でした。

何よりも一番違うのは、日頃やっている事について自信を持っている事
バッターボックスに入っていてもグレブラの打者とは違う。
思いっきりスイングをしている。しかも初球から
見習ってほしい事かな。

でも、絶対的な差を感じたのでは無い。頑張れば差は縮まると思う。

2試合目はナイターで豊山スポ少さんとの試合でした。
この試合は勝たないといけなかった試合でした。
こっちの試合の方が監督はショックを受けた試合でした。

先発はトモヤに投げてもらいました。
4回に捕まってしまったけど良かったと思う
球速も速く感じて緩急がもっと付いてきた感じがします。
4回を終わって6対4で2点差
普通の少年野球だと最終回で2点差ならばほぼ90%勝利のはず。
なぜなら逆転するには3点取らないといけないのだから

スコアーブックを見てびっくり
ヒットは1本も打たれていない四球が4個エラーが2個
正直これでは・・・・。
何を怖がっているのだろう
逃げていたって怖がっていたって勝利は転がってこない
守備だって攻める気持ちが大切
相手だって緊張している。
全員が迫力のある声を出して攻撃してもいいのでは無いかな
弱みを見せたら負け。

こういう逆境を跳ね返す強い気持ちを持った選手になって欲しい。
いい意味でのワルになってほしい
戦う気持ちを出さずに勝てる訳がない
気持ちを前面に出して投げなきゃダメ
コースがとってもらえないなら
ど真ん中打ってみろぐらい強気で投げてほしい
たいした打線では無いのだから

とにかく優しすぎるよみんな
そんなんで優勝なんて出来るはずが無い
試合はケンカと同じ黙っていたって勝てない
おなかから声を出そうぜ
相手をびびらせる気迫を見せろよ

バッティングも同じ
なぜチャンスなのに初球から行かないかな
気迫を見せてバッターボックスに立てばピッチャーだってびびるはず
初球から思いっきりフルスイングしないと。簡単に見逃ししすぎ。
何をビビッテいる。ヒーローになれるじゃん。前向きな気持ちでバッターボックスに立たないと
タイムリーなんて打てないよ。

とにかくこのチームに一番足らないのは強い気持ち。
絶対に打ってやる。絶対に打ちとってやる。絶対に勝つ

今週の試合は絶対って言葉をみんなの心の中に刻んで試合に臨んでほしい

いい子ちゃん野球は先週で終わり
今週からはケンカ野球をしようぜ。絶対。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ち グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる