グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み終了

<<   作成日時 : 2015/08/31 00:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み最後の週末
土曜日に春日交流戦の試合を行いました。

先発はタクトでした
ストライク先行で投げる事を課題に挙げて投げてもらいました
結果3回0/3を四球2個無失点でした。
50球が近づくとコントロールが乱れるのが課題かな
もっと走ってスタミナを付けてほしい。
2番手はリョウスケでした。
りきみずぎの感がある。
リョウスケもトモヤと同様コントロールを磨いて勝負する投手だと思う
ボールの速さよりもコントロールを磨く練習をしてほしい。
3点差になり
急遽トモヤに投げてもらいました。
投球練習もしていないが良く投げてチームに勝利をもたらしてくれました。

打つ方でも2安打と上位につながる打撃をしてくれました。
この試合はトモヤの活躍がひかる試合でした。

ぼちぼち打順の意味を感じた打撃をしてほしい
2アウト2塁での打撃。レフト前ヒットでは2塁から帰ってくることが難しい
しっかりとセンター中心に打つ打撃をして欲しい。
点差が開いて大振りをしている選手が多数。
結局6点も返されてしまったのだから
とるときには1点でも多くとる野球をして欲しい。

それから試合中は絶対にグランドから目を切ってはいけない
相手のピッチャーの動き内野外野の動き
給水なので休憩では無い
給水しながら相手の動きを見ていて欲しい
ネクストで待っている時でも配球のパターンを見たりやタイミングをとると良いと思う
初めて当たるピッチャーばっかりプロと違ってデーターも無いのだから
そういうことをやることによってもっと打てるのでは無いかな。

春日交流戦は3位でした。
今日優秀選手賞を決めて欲しいと言われて
投打共に一番成長したトモヤを選出しておきました。これからも頑張って欲しいです。


来週の土曜日はファイヤーボーイズとの試合です。それからナイターで豊山さんとの試合
移動して試合をしてまた移動と決して条件は良くないのだが
それを跳ね返す力はあると思う
今週打ち込んでこないと来週は絶対に打てない
各自が打ち込んで週末を迎えて欲しいです。
さらに連勝出来る様に頑張りましょう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み終了 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる