グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢

<<   作成日時 : 2015/07/09 03:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は中日スポーツ杯と春日交流戦の試合がありました。
中日スポーツ杯の試合

先発はトモヤでした
初回は抜群の緩急で3者凡退のスタート
味方が2点先制してくれたあとが悪かった
2者連続四球。得点をした後の回は特に慎重に入って欲しかった
先制のタイムリーの場面。初球から下位バッターに緩いボールは危険。
初球は速いボールだったかなと思う。この辺は勉強かなと思う。
3回同点のピンチの場面でユウタに交代しました
初球をいきなり打たれて2点タイムリー。ボールが来てなかったなー
前日の監督に投げたボールがあまりにも良かったので期待していたが
もっと投げきって欲しかったかな。
守備は球際の弱さが気になったです。
トモキヨの1点目のタイムリー飛びこんで採れなかったかな
逆転のきっかけのレフト前ヒット。ジン飛びこんで採れなかったかな
一歩目が切れていれば採れているボールだと監督は感じます
トーナメントはこういう所で簡単にヒットにするかしないかで勝敗が左右されます
足を動かして集中して守備をしていこう。
攻撃は初回のノーアウト満塁で0点が結局響いてしまった。
3〜5番が全員フライアウト。バット長く持ちすぎ。つなぐ意識で逆方向に打つ意識を
持って欲しいです。

春日交流戦の試合
まずはタクトに投げてもらいました
中京少年と何が違うか?
腕が振れていない感じがしました。腕をしっかりと振る事によって相手のバッターが
タイミングがずれる.初回は明らかにストライクを欲しがっていた感じがする
ダイスケはコントロールの精度をあげるだけかな安打はバントヒットのみ
2回を投げて6つのアウトの内4つは三振。
三振を採れるピッチャーなのだから頑張って欲しいと思う。
タクマにサードをやってもらいました。
タクマは肩もあるしバッティングもまだ荒削りだが良い選手になる可能性がある選手
まだ出来なくて当然。どんどん経験して野球を覚えて行ってほしいです。

西小に戻って練習をしました
出来なかった盗塁の練習2盗よりも3盗の方が簡単ということが解ったと思う
ノック。ボールに対して横に行くのでは無く前に出てとる事

最後声出しも兼ねて個人ノックをしました。
目的は球際に強くなって欲しいのと簡単にあきらめない気持ち
それから12人全員で戦う事。みんながしっかりと声を出して応援・指示をすれば
歌なんて歌わなくても良いと思うよ。

今は我慢の時かな。試合は負けているけどやっている事は相手よりも上です。
もう少しすれば勝利が多くなるから頑張って行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我慢 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる