グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化の兆し

<<   作成日時 : 2015/07/03 00:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は4試合行いました。
土曜日は中京少年野球の試合でした。

先発はタクトでした。
3回を44球2四死球失点0でした。
ピッチャー前のゴロもさばけるようになったね。

打線は最近得点が効率良く入らないので
組み替えて見ました。
上手く機能して相手のミスに乗じてヒット6本で3回までに10点を
得点して3回コールドで勝利出来ました。

この勢いでと思ったが
2試合目の教育リーグは敗れてしまいました。
ピッチャーは先発はトモキヨでした
味方のエラーもあって2回を5失点だったけど
内容は悪く無いと思う。低めに集まるボールは非常に良いと思う
スローボールの練習をして緩急を上手く使えると十分通用すると思う。
守備は外野の守備が課題と思う。
これは練習しかないと思う。シングルヒットを後ろにそらしてツーベースやホームランにしては
ダメかな。でもこれも経験。
失敗した事を忘れずにどんどん上手くなってほしいと思う。

日曜の試合は教育リーグの試合でした。
あえて前日投げたピッチャーに投げてもらいました。
前日の反省を上手く生かせるかなと。

先発はトモヤでした。
非常に良い投球でした。
これなら強豪の強打のチームと対戦しても十分戦える内容でした。
2番手はユウタでした。
いきなり三塁打を打たれたけど後は良い内容でした。
速い球と少し抜いたボールを会得するとピッチングのレベルが上がると思う。

2試合目はタクトとダイスケに投げてもらいました。
タクトは少し疲れがあったかな2回を42球2四球3三振
ちょっとボール球が多かったかな

ダイスケは前日に打たれてしまったので、
投球練習で少し修正をして投げてもらいました
3回を43球2四球4三振
前日と全くボールの切れが違いました
しっかりと立ってしっかりとふみこんで軸足を蹴る
これを忘れて欲しく無いと思う
ダイスケはこのチームで唯一速球で勝負出来るピッチャーだと思っています。
どんどん走ってもっと切れの良いストレートを投げるピッチャーになってほしいです。
打線は相手の投手に攻め込んで
1試合目は16点2試合目は14点取りました
しっかりと走塁をしてタタキやスクイズで得点出来た事が収穫でした。

先週までと違って四球が劇的にへりました。
4試合で6コ
成長を感じる4試合でした。

今週は日曜日に2試合あります。
中日大会もあるから体調管理をしっかりとして
トーナメントを勝ち上がれる様にがんばりましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変化の兆し グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる