グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 前向きな気持ち

<<   作成日時 : 2015/06/22 02:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は春日交流戦の2試合
今日は中日スポーツ杯の試合がありました。

3試合共に失点は四球からの失点
今日の試合前のミーティングでも言ったけど
ピッチャーは特に前向きな気持ちで投げて欲しい。
監督は今の失敗は決して無駄では無いと思っています。
この失敗の原因を早く見つける事。自分で考えて工夫して練習する事
これが大切では無いかなと思う。

今日の試合雨が降る中の試合でした
ダイスケはこういう場面でも投げる可能性がある選手だと思う。
ちょっと惜しかったのは失点してマウンド上で両手を膝に付いて下をみてしまった事
ピッチャーは決してマウンド上で冷静にいないとダメだと思うよ。

「フォアボールを出したらどうしよう」。これってマイナスのイメージだと思う
考えてしまうと体がフォアボールの投げ方になってしまう。

「ストライクを投げよう」ってプラスのイメージだと思う。

「打たれたらどうしよう」では無くて
「打ちとってやろう。」

バッティング練習や投球練習の時から
これを繰り返してやるといいかも。

すぐには良くならないかもしれないが
いつか良くなると思う。

中日の吉見だってマウンド上でメンタルを立て直しています
結果が出るピッチャーはみんなやっています。

攻撃に関しては足を絡めた攻撃が出来ています
後はピッチャーだけ

監督は我慢して起用して行きます
早く何かをつかんで投手王国になって欲しいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前向きな気持ち グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる