グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習試合 ときわイーグルス戦

<<   作成日時 : 2015/06/08 03:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はときわイーグルスさんとの練習試合でした

1試合目ヒット5本四死球8エラー5
2試合目ヒット6本四死球6エラー6

ヒットは仕方が無いが
エラーは防げるはす。

常に次の行動を考えている姿
準備の大切さ
やっぱりトーナメントで上位に行くチームだと思う
決して良くある体格の大きいすごい選手がいる訳でも無い
全員が野球を良く理解しているチームだと思う

今日も先週出来ていなかった声を出す事が出来ていなかった
試合後のミーティングは一体何?
監督は決して怒っているのでは無い
出来ていなかった事を言っているのである
今日のミーティングを見ていても
何か早く終わればいいのにとしか感じない
監督が無いかを言って「ハイ!」と言えばいいんでしょって感じ。
こんな試合を2試合やって感想を聞いているのに誰も言う人がいない。

これがこのチームの成長を止めている元凶である。

誰かがやるのを待っている
自分からやろうとしない指示を待っている。


同じ5年生だけど、ときわさんはやっている
試合後誰も早くやれとは言われていないのに5分もしないうちに道具を自分の鞄に入れて
各自が持って整列している。
グレブラはどうか?全く出来ていない

この決定的な差が今日の試合の得点の差だと思う。
要はCチームの時の試合をやった時と差が縮まっていないのである。
グレブラはまだCチームなのである。

リョウスケには厳しい事を言うが頑張って欲しいと思う
キャプテンがまず監督が思っている事を率先してやらないといけない
今日でも声が出ていないのであればキャプテンがどんどん大きな声で引っ張らないと
やらない選手がいるのであればどんどん言って欲しい
いやな事ではあるが、やらないといけない。
それに対して何か言う選手がいるのであれば監督に言ってくれればいい
監督からそいつにガツンと言うから。

監督は早くやれとは今後は言わないつもり
練習をたくさんやりたければ色んな事を早くやればいいと思う。

今日の試合を決して忘れてないでほしい
今は急いで階段を上がり過ぎてつまずいて転がって落ちた時
もう一度上をめざして階段を上げって行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習試合 ときわイーグルス戦 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる