グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中日スポーツ杯

<<   作成日時 : 2015/06/05 12:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

中日スポーツ杯1回戦
相手は東築ライオンズさんでした。

監督も経験した事のない凄い試合でした。

2回グレブラの攻撃
ダイスケのヒットから四球を絡めソウキの内野ゴロで先制さらにワイルドピッチで追加点
ユウタのタイムリーで2点トモヤがつないでさらにリョウスケのタイムリー。ジンの内野安打
相手のエラーも絡んで一挙7点を先制。
走塁を絡めて非常に良い攻撃が出来ました

しかし・・。
3回相手の反撃?
リョウスケが連続四球を出したところで、流れが悪いのでユウタに交代するが
急遽の登板だったから肩が出来ていなかったかなさらに連続四球
エラーをはさんで連続6四死球で1点差さらに逆転タイムリーを打たれまさかの逆転

しかしその裏相手のエラーから盗塁。トモヤの進塁打で2アウト3塁から
相手のワイルドピッチで同点。ノーヒットで1点を取れたのは大きい非常に良かった。

しかし4回
連続四球からタイムリーを打たれ逆転さらにワイルドピッチでだめ押しの1点を取られ
2点差で最終回を迎える。

最終回
連続エラーから盗塁をして0アウト2・3塁からダイスケの犠牲フライで1点差
ソウキのショートゴロの間に同点しかしトモキヨが挟まれて(これは3塁ランナーが悪いのだが)
2アウト2塁。なんとしてもランナーを三塁に行かせたかったのでスチールのサイン
ソウキがよく決めてくれました
2アウト三塁。バッターは何か持っているマサナリ。
追い込まれてワンバンのボールを振って三振。しかし・・・・。

ソウキの天然の2次リードにキャッチャーが慌ててまさかの振り逃げで
サヨナラ勝ち。

喜んでいる選手をみて。1時間しか寝ていない監督には非常にどっしりとくる疲労感・・・。

試合を終わって約1週間たって思った事
声を出そうよやっぱり
ピッチャーをひとりぼっちにしたら駄目だよ
監督は何も出来ません
みんなの応援がきっと勇気を与えてくれるはず。

でもよくひっくり返したね。なんかこいつらの底力をみた感じがします
このツキを生かして上を目指してがんばって行こう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中日スポーツ杯 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる