グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張ったけど。

<<   作成日時 : 2015/05/19 04:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

今週は山崎杯の準決勝の試合でした。

先発はユウタでした。
初回・2回と上手く投げて1点で抑えていたけど3回が
もったいなかったね8番・9番を連続四球結局この回3失点。

3点以内であれば勝機があると思っていたのだが4点先制されてしまった。

でも次の回にダイスケとトモキヨの連続タイムリーで2点を返したが・・・。

その後も追加点を入れられて結局2対6での敗戦でした。

試合の内容で言うと
グレブラ。ヒット4本・四死球での出塁4。エラーでの出塁2。盗塁6。
高須さん。ヒット3本・四死球での出塁2。エラーでの出塁4。盗塁4。


実は内容では相手より上回っていたのである。
しかし負けてしまった。


練習していた走塁。打撃は練習の成果が出ているのは間違いない。
あのキャッチャーから6盗塁は評価できるのではないかな。
どんなにキャッチャーの肩が良くてもピッチャーの癖を見抜けば盗塁が出来る。


課題は肝心な所でエラーが出てしまった事。これは鍛えていくしか無いかな。
グレブラの4つのエラーを高須さんはしっかりと得点した。
この差がそのまま点差になってしまった。


本当に惜しかった試合でした。
試合が終わって色々監督も反省しています。サインを選手が見間違えてしまった事。
エンドランのサインでとんでも無いボールを打って、成功はしたがあのぼてぼての当たりで
ファーストランナーが3塁まで行って無かった事。外野の守備。
まだまだ教えてきれて無い事がたくさんあるなと。


最後に実は勝ったら焼肉でした。
今思い出すと選手達は、顔、ユニホームを真っ黒になって最後までよくがんばりました。
個人的にはこれからもっと頑張って欲しい激励をかねて食べさせて上げてもいいかなと思っています。(甘いかな〜。)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ナイスピッチング
Aコーチ
2015/05/19 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張ったけど。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる