グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春日交流戦第三戦

<<   作成日時 : 2015/05/14 03:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は春日交流戦の試合でした。

課題は選手練習した離塁・走塁が出来るかでした。
まだ練習では出来ているのに試合では出来ない選手が多かったと思う。

練習でセーフティーリードは何歩か覚えておくと良いと思う。
三盗も期待していたがやっぱり出来ない選手が多数。
アウトになっても良いからどんどんチャレンジして欲しかったかなと思う。

ワンヒットでホームに帰ってくることアウトにはなったがチャレンジしたことが収穫。
後はアウトになった原因を考える事が大切だと思う。

ピッチャーは、ユウタは良かったね。3回を無得点に出来たことが良かったです。
トモヤは何か失敗を恐れている感じがします。監督はトモヤのコントロールの良さに期待をしています。
とにかく前向きな気持ちでやると良いかもね。監督も我慢して使って行くから頑張ってほしいと思います。
トモキヨは久しぶりで少し緊張したかな。でも前日の投球が出来れば十分通用すると思うよ。
まだ始まったばかり頑張って行こう。

打撃は相変わらす調子がいいな。
高蔵寺さんの投手は結構良いボールを投げていたがしっかりとヒットを打って得点出来た事が
良かったです。2番手のピッチャーからもっとヒットを打てればなお良かったと思う。
ゆるいボールをしっかりとセンター中心で打つことこれが出来ると良いと思う。
昼から監督も投げてバッティング練習をしました。
甘いコースを投げるとしっかりと外野に持って行かれました。今まで投げて来ましたが
この時期でこれだけ打たれるのは初めてかなちょっとびっくり。

昼からのキャッチボールは、ジンとやりました。
投げ方が良くなったね。いいボールが来ていました。
しっかりと投げてくるので思わず大丈夫?って聞いてしまいました。


今週は山崎杯の準決勝ですね。
監督は十分勝てると思っています。
とにかく打って走って勝とう。これが今取り組んでいるBの野球。
1番から9番まで打って打って打ちまくって、走りまくって決勝に行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春日交流戦第三戦 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる