グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2015/05/06 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

今日はゴールデンウィーク最終日。

練習は休みでした。
監督は休みでも仕事に行ったり家の掃除をしたり衣替えをしたり
忙しい一日でした。

さて、休みの間は春日交流戦と若葉教育リーグの試合がありました。

春日交流戦は相手のミスが多く得点が出来たのでは無いかなと思います。

2日間練習をして昨日は尾張JPの教育リーグの試合でした。
相手は木津ブライトさん。
大半は3年生ぐらいから始めているチームなのでさすがに1つ1つの行動に無駄が無い。

こっちは・・・・・。
まだまだかな見習う点が沢山あったと思います。

試合開始。
先発はトモヤでした。
ストライクとボールがはっきりしていたね。
ボールを離すポイントがいつも一緒になるといいかなと思う。
二番手はダイスケでした。
久しぶりに投げたかな
キャッチボールは良くなったけどピッチャーをやるとまだ投げ方が悪いかな
コントロールが良くなかったです。修正をしていこう。
結局7つの四球必ず盗塁してくるのでツーベースを打たれたのと同じ
でも7失点に抑えたのは良しとしないといけないかなと思う。
攻撃は木津の投手陣からヒットがしっかりと打てたこと
2試合共に5点打ってとった事が評価出来る。

2試合目は練習試合なので特には気にしないが
初めてひどい試合をみました。
やっぱりピッチャーは大事だなとつくづく思った試合でした。
でも12対0から5点取ったのだから
決してあきらめない事が大切かなと思います。

このまま戻って解散の予定だったが
急遽東小で練習をしました

出来ていなかった。離塁と盗塁の練習をしました
マーカーを置いてリードの大きさの確認。バッターのフォローの確認
結構大切な練習をしました。
気が付いたら18時。
でも、目指しているのはローカル大会の優勝では無くもっと大きい大会の優勝
追いつき追い越すには毎日の練習とどこにも負けない練習量が必要。

まだ1ヶ月でこれだけ伸びたのだからもっと伸びるはず

1年後に向けてしっかりと頑張って行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もリードをたくさんとって、高須クラブ戦では1つでも多く盗塁したいです。
グレブラB11番
2015/05/06 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる