グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗は成功の始まり。

<<   作成日時 : 2015/04/28 02:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は山崎杯と春日交流戦でした。

山崎杯は7対0でコールド勝ちでした。
先発はトモヤでした。
調子は良い方では無かったと思うが、要所を締めて0点
2番手はユウタでした。
初めて実戦で投げる所を見ましたが、ゆっくりとしたフォームからなかなかの投球でした。
完封出来た所を評価したいです。四球が多く守りはリズムを崩しやすいが
良く我慢して守ったと思います。
ベスト4まできました。何とか優勝をしたいな。

春日交流戦は守備位置や打順も全く組み替えて臨みました。
リーグ戦の目的は今のチームの課題を無くして行くこと
自信の無い選手にやれば出来るを体感してもらうこと。
失敗した事をその後の練習で修正・確認を行い。理解して行くこと。
課題を与えてクリアして行くこと。

だから勝敗は気にしていません。

この試合はバントのサインは出さず打てのサインしか出しませんでした。
3塁への盗塁はノーサインで自分がいければ行くこと。
この課題を与えました。

盗塁は出来ていたと思います。
問題は走塁。
先週練習した事が出来ていない。
なぜ2次リードをするのか?
1ヒットで1点を取りたいからです。
外野の守備位置や肩の強さ、守備力は頭に入っていただろうか?
誰も出来ていなかった。
あそこまで2次リートをして本塁に帰って来れない事が問題。

失敗しても良いと言っているのだから失敗をしてほしい
失敗をしなければ何がいけないか全くわからない
失敗をしてなぜ失敗したか考えればきっと成長するだろう
だからどんどん失敗をしよう。
積極的に行っての失敗は良いんだよ。
思い切ってプレーをしてほしいです。

水曜日は練習試合。ピッチャーはタクトとダイスケとマサナリ?トモキヨ?
がんばりましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗は成功の始まり。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる