グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山崎杯2回戦

<<   作成日時 : 2015/04/21 13:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

山崎杯の2回戦
那加第一さんとの試合でした。

先発は朋哉。監督が見ていて一番コントロールの良い選手を先発に起用しました。
初回、不運なヒットで先制されましたが、ヒットでの得点は逆に考えると
ストライクゾーンに投げている証でもあります。
3回を2失点。十分な投球内容でした。

打線は、初回打者2巡の猛攻で14点。
監督も今までの1イニングの最高得点でした。
相手のミスの得点では無くしっかりと攻撃をして得点出来た事が評価出来ると思います。

監督が来てバッティングの強化に乗り出しましたが結果が少しずつ現れて来ています。

試合が終わって白沢小に戻って練習。日曜日も一日練習でした。
この2日間は走塁の練習をしました。
走塁は足が速いからうまい訳ではありません。相手のくせや動作をよく観察していれば
難なく盗塁や一つ先の塁にいけるはずです。
これから優勝を目指すには絶対に必要な事です。
集中して練習に取り組んでほしいです。
練習の為の練習をしても何も残りません。
試合だと思って練習をしなければ駄目ではないかと思います。

監督が何でこの場面でこのサインなのか?
早く監督の意図を考えるようになれば失敗も少なくなると思います。

今週は土曜日は山崎杯の3回戦。勝てばベスト4です。
がんばって勝利を目指しましょう。

日曜日は春日交流戦です。
春日交流戦、尾張JPの若葉教育リーグは優勝は目指していません。
自分たちの課題をつぶす実践の場と監督は考えています。
ポジションもどんどん替えながら行きます。
当然、試合に対して課題を与えて行きます。
その課題にしっかりとミスを恐れずに取り組んでほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山崎杯2回戦 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる