グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 親善トーナメント

<<   作成日時 : 2014/08/21 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は親善トーナメントの試合でした。

結果は8対9でベスト8止まりでした。
正直優勝を狙える大会でしたが残念な結果でした。

5回終了時に6対0で勝っていてまさかの6回7回で9失点。

野球って怖いな。
率直な感想です。

こうなってしまったのも全ては監督の責任。

原因は何だろう??

ずーと考えているが良い答えが見つからない。

技術?気持ち?仲間への信頼?


そんな単純な事では無い気がする。


変わらないといけないと言っているが、でも結局誰も変わっていない。
こういう時は一旦上がった階段を下りてもう一度上を見るしか無い。
野球を始めた頃の無邪気な自分に戻るしか無い。
その頃っていろんな事が純粋に心の中に入っていたのでは無いかな


一所懸命にボールを追って必死に走ってしっかりと挨拶をして元気よくわいわいと野球をしていたのでは無いかな。


今はいろんな事を考えるようになって感情もできて来て大人の始まりに入っているが
でもやることは一緒。いつまでも野球を始めた頃の無心な気持ち。
もう一度思い出すと良いと思う。

監督はうまくいかない時は原点に戻ります。
久しぶりに息子の卒団アルバムを見ました。いろんな事を思い出しました。
監督ももしかしたら必死さが足らなかったのかもしれない。
みんなへの挨拶もいい加減だったのかもしれない。
何か昔と違うのかもしれない。
人数が少ないのを心のどこかで言い訳にしていたのかもしれない。

今週は仕事も忙しいがなんか悩む一週間を過ごしています。
こんな気持ちは監督になって初めてな気がする。

でも時間は待ってくれない。
次の試合が待っている。
戦うしか無い。全力で必死に。
監督は優勝の夢はまだあきらめてはいない。
絶対に優勝をする。決めた。絶対だ。絶対。
何言っているんだ監督無理でしょって人もいると思うが誰がなんと言おうとみんなの首にメダルをかける。

あきらめない。あきらめない。必死にやれば絶対に良い事があることを信じて・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親善トーナメント グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる