グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デポ杯他

<<   作成日時 : 2014/08/10 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は台風の影響で試合は中止でした。

まずは先週の試合から

土曜日は尾張JPの試合千秋少年さんとの試合でした。
動きが全く悪い。
正直良く勝ったなと言う感じです。
もう少し休みの過ごし方が大切かなと思った試合でした。

日曜日はデポ杯の試合。高蔵寺UBCさんとでした。
朝早く朝宮公園で練習をして試合会場へ
相変わらず相手のピッチャーはボールが早い
でもチャンスは絶対にくると思っていました。
先に先制されると苦しい展開になるのでこっちが先制出来ると良いと思っていました。
陽斗の四球から温はしっかりとおくって大輝はスクイズ失敗したがキャッチャーがそらして記録はワイルドピッチで先制。
次の回も相手の四球から昇希が出て進塁打でセカンドへそして盗塁をして弥寛
三振をしたがキャッチャーがはじいて振り逃げ送球の間に昇希がナイス走塁で追加点
コレは大きかったです。
次の回弥寛が四球で先頭打者を出したところで恵吾にスイッチここは下位打線に余計な四球を出すより
コントロールの良い恵吾でアウトを重ねたい場面。恵吾はしっかりとベンチの意図を感じて投げてくれました。
1点は取られたが役割は果たしてくれました。

最終回中軸に回る場面はもう一度弥寛に戻して3者凡退にして勝利する事が出来ました。

こういう試合を採れる様になったのは本当に強くなって来たと思います。


午後の西愛知の試合は全く別のチームになっていました。
相手の緩いボールに全くタイミングが合わず凡打の山。
動きも悪くエラー続出。コレではコールド負けも仕方ないかなと思う。
温は結果失点は多くなってしまったが監督の評価は下がっていません。
温の球威ならば少々甘く入ってもそんなに打たれないと思います。
逆にストライクを欲しがって置きに行っているボールを打たれたり。ワイルドピッチになったりしているのでは無いかな
連戦が続くと温の力は必要になります。
早くこのからを破ってほしい。弥寛だって最初は温と似ていた感じがします。温だって出来るはずです
期待しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デポ杯他 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる