グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デポ杯

<<   作成日時 : 2014/07/21 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はデポ杯の試合でした。
初回チャンスを物に出来ず
2回の攻撃ランナーは出るが、盗塁失敗でチャンスをつぶしてダメかなと思ったら
さすが、デポ男の温が先制タイムリーで1点先制。
しかし相手のレフト前タイムリー?で同点にされる。
この場面は全員がバックホームなのかしないのか意思の統一が出来ていなかったと思う。
とにかくあの場面は名央人が早くボールをもらった方が良かったかなと思う。
指示がない分大輝がどこに投げるか迷い送球が出来なかったかも
大輝も基本はバックホーム。ダッシュで内野に走ってくることも選択肢のなかに入れとかないといけないかも
ここからは完全に相手のペース。

流れを変えたくて弥寛に交代したが、コレが裏目に出て四球のランナーを盗塁、バントヒットで1.3塁
さらに3塁の牽制悪送球で勝ち越し、ここでタイムを取って次の1点を防ごうと指示をして守備へ
次のバッターがレフトフライ(コレは大輝のポジショニングが素晴らしかった。)
コレで気持ちがきり変えられたのか、後の2人も抑えて0アウト2.3塁のピンチを1点で切り抜ける

時間も過ぎ次がおそらく最後の攻撃。
1アウトから大輝、幸矢が出て弥寛が進塁打で2アウト2.3塁。
ここで相手のピッチャーが交代。(彼がエースだろう)
陽斗の打球はサード横へのゴロ。うわーコレで終わったか・・・。
と思ったら悪送球でファーストが採れず同点。ホームへの送球でそれて逆転!
陽斗の全力疾走とヘッドスライングの気迫が相手のミスを誘ったと思う。
さらに凌真のタイムリーでだめ押し(コレも大きかった)

最後の守り。守備を戻して最初のバッターはレフト前へコレを大輝がレフトゴロでアウトにする!
感動を覚えた。もしかしてデポ男は大輝かもしれない。
後の2人もしっかりと抑えて試合終了。

いやー本当に疲れた。
監督の采配のミスを選手達が救ってくれました。本当に彼らの底力をみた試合でした。

本園に戻り昼食。コーチ陣は疲労感で一杯だが選手達は本当に元気。
虫取りや遊具で遊んでいました。
京都国際高の試合経過が気になるのか最後はアイスを食べながらみんなでスマホを観ながら応援をしていました。

守山北中へ移動して練習。
広いグランドで外野のフライの練習
マシンを使ってのフリーバッティング
監督が藤波と大谷になりバッティング(気持ちは150km〜160km)
バントの練習をしました。

途中で練習を抜けて志段味東小の試合を観戦しました。
まともに観ていると気になるかなと思い少し離れた場所で観ていました。
2人とも疲れかな。動きが鈍かったかな。
試合も残念な結果でした。
でもいつもと違う背番号を付けてプレーをしている姿は新鮮でした。
なんかカッコ良く見えました。

最後は弥寛のガリガリ君の当たった記念写真。
悪い事ばかりで無いから頑張るんだよ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デポ杯 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる