グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1点の重み

<<   作成日時 : 2014/06/10 02:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は3試合。
フレンドリーグとしらさぎ旗とアソビックス旗の試合でした。

結果は全て1点差のゲームでした。

Aチームの野球はこんな試合ばかりが普通です。

1つのミス。コレが勝敗を左右して来ます。
負けた試合は四球から始まりエラーでの失点。
本当にもったいないと思います。

フレンドリーグは、温が先発でした。同じ相手に対して立派なピッチングでした。
半年前の吉根小での投球を思い出し本当に成長をしたなと思う試合でした。
昇希は気持ちがだいぶ前に出すぎて居たかなと思う。
もう少しおちついてゆっくりと投げると良いと思う。

しらさぎ旗は中小田井さんとの試合でした。
正直こんな接戦になるとは思っていませんでした。
最後1点差にして2アウト満塁まで攻める事ができました。
でもここでひっくり返されないのが中小田井さんの強い所かなと思う。
あの場面で登場したピッチャーは本当に気持ちが入ったボールを投げ込んでいました。
こればウチにはない所だと思う。
冷静にでも気持ちは熱くそんな感じがするピッチング。まねをしてほしいです。

アソビックス旗の試合は
本当に疲れた試合でした。
本当にどっちに転ぶか判らない試合
1点先制して相手のチャンスをことごとく凌いだ勝利でした。

こんな試合を出来る様になったんだと言うのと
もう少ししっかりと自分の役目が出来て居たらもっと楽に勝てた試合だったと思う。

1点のとるにも1点を守るのも
本当に大変です。だからこそみんなで野球をしないといけないと思う。
状況に応じてどういうバッティングをするのか。追い込まれたらバッティングも変えないといけない
監督が状況に応じてどんなことを思って采配しているか
良く考えて野球をしてほしいです。


今週もトーナメントが入ると思います
フレンドリーグも2試合決まっています。
各自が考えて野球を出来る様にフレンドリーグで試してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1点の重み グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる