グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ナガセケンコー旗

<<   作成日時 : 2014/05/28 02:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はナガセケンコー旗の試合でした。

午前中は名古屋ドームで開会式だったので

私はケンコー旗の開会式の準備で一宮のグランドへ


尾張JPとの役員さんとももう顔なじみなので
開会式の間色んな話をしました。
最近どうしたの?から始まりグレートさんが盛り上げてくれないといけないよ
と励まされてしまいました。

白沢小に早く到着して選手達の帰りを待っていました。
選手到着。相変わらずダラダラ感200%
う〜ん。ダメだこりゃ。15分で飯を食えと思わず無茶ぶり。

何となく今日もダメかなと思い試合開始。

初回相手の攻撃連続ヒットなどで2点取られて6番打者の打球はセンターへ
うわ〜コレは2点入ったと思ったらなぜか居てはいけないセカンドベースの上に温が。
奇跡のダブルプレーで終了

その裏の攻撃は名央人がレフトオーバーのヒットを打ったがセカンドでアウト。
後続も断たれて非常に気分の悪い中初回の攻撃が終了


2回の攻撃を3人で絶つとここからはグレブラ打線が爆発
陽斗のライトのもう少しで柵越えとなる2ベースで得点を皮切りに今までの鬱憤を晴らす
ヒットの連続とどめは弥寛のレフトオーバーのホームラン
コレは狙って打ったのだから凄いなと思わす思ってしまいました。
恵吾も2回以降は立ち直り0点で抑えて結果は予想外の5回コールドでした。
春季大会のベスト4のチームにコールド勝ちが出来る力があるのだから
このチームは絶対に力があると思う。

この雰囲気で試合をやってほしいなと思う。
本当にこのチームは逆に緩さで試合に入った方が力を発揮できるのかな
出来ないのは普通。出来たら褒める。
褒めておだてて勘違いをさせるととてつもなく力を発揮するんだね。

監督は判った。このチームは「いい子いい子野球」
普段通りに家でやってもらって居るようにいい子いい子して野球をすれば勝てるかも
エラーや凡退しても「いいよー大丈夫。惜しかったね〜。」にこっとママは両手をふって励ましましょう。
コーチ陣やお母さん方も少年野球のセオリーとは真逆ですがどんどん褒める応援をしましょうね。
Dチームみたいだが・・・・・・。弱くても勝てます。勝利の法則です。

今週はおそらく練習です。
来週は土曜日にしらさぎの準々決勝中小田井さんと試合
日曜日はアソビックス旗の試合で西枇さんと試合がもう決まっています。
来週の試合に向けてしっかりと練習をしましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナガセケンコー旗 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる