グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トーナメント3試合

<<   作成日時 : 2014/05/13 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はトーナメント3試合でした。

土曜日、友好会の試合
相手は 六田ファイターズさん。
初回先頭打者ホームランで先制されたが、その裏に相手のミスで同点
勝ち越してもまた同点となかなかイライラする展開
やっとの事で勝ち越しても次の回にエラーで3塁までいかれ初回のホームランを
打たれたバッターに今度は逆転の2ラン
さらに次の回に決定的な1点を追加されて
いつものみんなならこれで終了かなと思っていたら
最終回、陽斗のデットボールからつないで幸矢のヒットで1点差
さらに名央人のヒットで同点かと思ったらランナーが帰れない。
でも、1アウト2.3塁までいったが結局押さえられて4対5での敗戦でした。

正直この試合は勝てた試合だったかなと思う。
勝利に導けなかった監督の責任かなと思う。
帰りの車の中一人でいろいろと最後の攻撃を考えながら反省していました。

日曜日、午前中は大和西さんとのしらさぎの2回戦でした。
相手の投手は非常に球の速い豪腕投手これは打てるかなと心配していました。
初回の攻撃前に連投の恵吾を少しでも早く楽にしようと声をかけて初回の攻撃
相手投手のコントロールの悪さをうまくついて初回に4点先制できました。
その後もうまく打線がつながり結局11対0でのコールド勝ちでした。
あの球速の球をしっかりと打ち返すようになった打線
すごいなと関心していました。
特に温は左バッターになって初めての試合でヒットを打てるのはすごい
ちょっとびっくり。
もっと早く左にすれば良かったと思ってしまいました。後はバントがしっかりできれば
もっと打率が上がるかも。

午後は山ちゃん旗の1回戦
森ブルーソックスさんでした。
6年生が2人と後は4年以下のチーム
すぐに油断する連中なので気持ちを入れて試合開始
初回打てで良い場面も苦手なバントを入れながら攻撃で7点
次の回も5点と確実に得点を重ねて行きました。
でも、やっぱり気持ちが抜けるのか練習でやった事ができない
ちょっと残念。
3回も得点できる場面だったけど無得点でした。
ここも残念でした。

ミーティングでも言ったが
相手のチームはこれだけの得点をとられても必死に戦っていた
監督はすごく感じました。ここの部分はグレブラは大敗だと思う。
誰も下を見ていない。何とか出ようと一生懸命バットを振っている
だからこそ普通では打てない6年の球を打てるのでは無いかなと思う
必死で1塁まで走っている。
純粋に野球をやっている感じがしました。
今のみんなに一番足りない事を教えてくれたと思う。

しらさぎの次の相手は中小田井さんです。
これに勝てばいよいよ準決勝です。
決して楽な相手では無いが必死に食らいつけば勝てると思う。
純粋に心から勝ちたい気持ちを出して戦ってほしいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トーナメント3試合 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる