グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもの日大会

<<   作成日時 : 2014/05/04 05:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこどもの日大会でした。

1回戦は日進少年野球さん。
前年度優勝しただけあってロースコアーの戦いになりました。

1点相手のミスで1先制して同点にされたが弥寛のホームランで逆転!
本当は恵吾を3イニングぐらいで温存したかったが
交代出来る状況では無く最終回へ
最終回2アウト1.2塁迄行ったが何とか勝利が出来ました。

2回戦は梅森ジャガーズさんでした。
1点先制しが次の回に2点入れられ逆転
しかしその裏に名央人のホームランで再逆転したが・・・
結局又逆転され最後突き放されて敗退してしまいました。

ミーティングで話していたこと
得点した回の次の回は全力で0点に抑える事
練習でやっていた 1.3塁での守備 スクイズの処理
なぜか全く出来なかった。
余分な2点目が多かった

原因はミスをして下を向くそして周りの空気が悪くなる。コレも試合前のミーティングで言った事

試合でミスをするのは監督の責任です。だから何も言いません。
だけどみんなで野球をやろうと監督が言っている理由は
そのフォローを仲間みんなでやってほしいのです。

それが言えない勇気が無いのは練習では出来ません。
帰りに監督が言った事何か生活で甘えていることを自分で出来る様になろうはそういう意味です。

たとえばお父さんお母さんにやってもらっていること
グランドでの準備とか・・
色々あると思います。

今、この時間は二度と帰って来ません。
だからこそ、常に上手くいかないときは何かを変えなければ何も変わらない
今を一生懸命生きてほしい。
監督の願いです。

この大会がこのチームの大きく変わるきっかけになる大会になればいいなと思っています。

今日はろうきん杯です。
今度はこの大会のまずブロックでの優勝を目指そう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもの日大会 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる