グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これから

<<   作成日時 : 2014/03/10 05:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週の試合は結果は2敗1分けと残念な結果でしたが収穫もあった試合でした。

フレンドリーグは幸矢が先発しました。
コントロール良くいいボールを投げていました。
後はスタミナがついてこれば十分に試合でも活躍してくれると思いました。
涼花も投げてもらいました。夏以来の登板でしたが、低めにくるボールは十分に通用すると思います。
後はもう少し下半身を使って投げるとコントロールが良くなると思う。
残念だったのは、6点とられたイニング普通に守備をしておれば1点ぐらいで終わったと思う。
久しぶりにミスの連鎖を見ました。とにかく最小失点で切り抜ける事を意識して野球をしてほしいと思う。

ゲオ杯は基本の力の差が出た試合だと思う。
サード線に決めるバントや走塁、守備、
相手の方が上だと思う。
でもチャンスは沢山あったがミスで消してしまう。牽制死・盗塁死・これでは勝てない。
1点とってその裏のピンチを切り抜けて0アウト1塁のチャンスをミスで消してしまう。
最終回のチャンスもバントミスでけしてしまう。
これは練習しか無いかなと思う。
守備もスクイズをセーフかアウトかの判断が悪い。守備もエラーが出てしまっている。
とにかく確実にアウトを取れる判断をしてほしいと思う。

練習試合は陽斗が投げました。
良い投球でした。残念だったのは下位打線に四球でランナーを出した事。
下位打線はとにかく打たせてとる意識で丁寧に投げる事を意識しよう。
3点差から涼花のスクイズで良く同点まで持って行きましたが
最終回出来ればサヨナラで終わりたかったです。
それも打って。
あの場面はスクイズで勝ちの場面だと思う。
でも先の事を考えると打って行かないと勝てない場面も沢山ある。
だから打たせているのに相手よりも緊張している。
何で?失敗して何かペナルティーでもあるの?
良くチャンスを楽しめという人がいるが、それは事前に準備をして自信があるからそういう言葉が言えると思う。

みんなは毎日自信を持って週末を迎える準備が出来ているか?
せっかく代表はいい場所をつくってくれたのだから活用してほしいと思う。
とにかくこれからはあれぐらいのスピードのボールは打たないと勝てません。
振り込む事で体も出来て来ます。
とにかくバットを振り込む事
まだ時間はあります。

今だよやるのは!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これから グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる