グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気はあった。

<<   作成日時 : 2013/11/21 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は日曜日にCチームの試合に1日帯同しました。

朝から緊張感ゼロの選手達。

あの〜もう少し緊張しようね。

なかなかCチームは試合がくめなくて苦労しています。

大切にやる事を言って1試合目。

先発は朝陽でした。
まずまずだと思うけど、もう少しコントロールが良くなると楽になるかもね。
練習していこう。
最終回まで負けていたけど最後挽回して同点に
最後、景亮に期待したが、残念。同点で終わりました。
良く同点にしたと思うよ。良かったです。

2試合目
この試合は見てみたい選手を優先にメンバーを組みました。
先発は健斗でした。
健斗の持ち味は低めに集めてコーナーをねらう。
良くできていたと思います。この配球をもっと磨いてほしい。
きっと良いピッチャーになるよ。
2番手はトシでした。
緩急をうまく使っていました。
ちょっとびっくり予定は2回でしたがイニングをのばして3回へ
ここで捕まってしまったね。スタミナ不足と上体に負担をかけて投げているから
制球が定まらなくなってしまったね。下半身を意識して投げれるようになると良いと思うよ。

最後の場面、海斗に投げてもらいました。
四球で終わるのがやだだったから海斗に交代しました。
結果はショート強襲ヒットで終わってしまいましたが
打たれたのは相手がうまかっただけで海斗は悪く無かったよ。
逆にあの場面でしっかりと投げた事が良かったです。
今度は先発で行くから頑張って練習しよう。

守備も壮汰や隆成も良くとれました。本当にうまくなっているよ。これからも頑張って行こう。
隆成ナイスタイムリー。後はまず監督のサインを見ようね。
春清も守備に積極性が出てきました。後は自分の気持ちをうまくコントロール出来ると良いと思う。
常に前向きな気持ちで頑張って行こう。
有基はナイスリードでした。バッティングも良かったよ。
太陽はいいボールを持っているからもっと思い切って投げ込もう。
気持ちで負けてはいけないよ。
勘太もいいスイングでした。後はタイミングだけだからなれれば良くなるからその調子でどんどん振っていこう。
あとは守備に集中する事。
景亮は、バッティングは直さないと行けない所があるけど少しずつ修正していこう。守備の準備は早くしようね。
大揮はセンスはあるのだからもっと自分をだしていこう。もっと何事も大胆にやろう。

試合中良く声が出るようになりました。
どんどん指摘も出来ていました。
野球を覚える中でとても大切な事だと思います。
1000点取るぞ!(本当に取ったらすごいが)
なんか楽しく野球やっているなって監督はみていました。

今週は午前中はBチームに行くから父兄コーチだけだけど
午後からは合流してびしびしと行くよ。
遊ぶんじゃ無いよ。しっかりと練習をしてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気はあった。 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる