グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上手くなりたい/強くなりたい

<<   作成日時 : 2013/10/07 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はB・Cチームと共にトーナメントがありました。

まずはBチーム

結果は2試合とも残念な結果でした。

でも敗因は明らかです。エラーでの失点です。
これはこれから守備練習をすれば克服出来ると思う。
今週はバッティングは良かったと思う。
気持ちの弱さが全てに出ていたみんな。
気持ちを込めてしっかりと振り切れと指示をだしました。
結果今まで見たことの無い当たりが多かったです。
今でもしっかりと振り切ればこれだけの当たりが出来るのだから
これからも続けてほしい。
投手陣はみんな悪く無いと思います。


Cチーム

1勝1敗でした。
育成トーナメントは相手のミスで勝利しただけ
自分たちの野球をして得点をしたのは12点中3点
監督からしたら、サインを見ていない選手、試合中集中出来ない選手
これでは勝つ意味が無いとおもいました。

日曜日、試合前の話を聞いていると今日もコールドで楽勝だともとれる
内容の話をしていました。
これではダメかなと思いみんなに話をしました。
もう一度かいておくから良く心の中に刻んでほしい。

今のCチームの成績があるのはBチームの先輩のおかげである。
なぜならBチームの試合に出場する事でCチームではトップレベルの野球を経験できているからである
君たちだけの力での勝利ではない、Bチームの先輩達の力。コーチ陣の力での勝利である。
勘違いをしてはいけない。

試合は初回のエラーでの2失点を逆転出来ずに敗退してしまいました。
劣勢の時にどれだけ本当の力が出せるかが鍵なのに
残念ながらあせってしまってボール球に手を出したりと全くだめでした。

良く覚えておいてほしい君たちはまだ下手であることを強く無い事を。
挨拶も出来ない,試合の準備も出来ないこれではダメだと思う。


最後みんなに監督からこの半年の思いを言いました。

『強くなりたい・上手くなりたい』


この気持ちを忘れずに全員が毎日を過ごしてほしいし練習に取り組んでほしい。

練習はBチームは気持ちの弱さの克服
Cチームは基本の徹底

内容は違うが監督の思いを忘れずに練習に取り組んでほしい。
全員が練習から気持ちを入れてやればきっと早く上手くなるし強くなるだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上手くなりたい/強くなりたい グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる