グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間が増えました

<<   作成日時 : 2013/09/04 03:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は教育リーグの試合でした。
先発は睦月でした。
あえてスローボールを意識して投げてもらいました。
緩急がしっかりとついていて良かったと思います。
もう少しコントロールがついてくると安心して見ていられます。

陽斗も良かったよ。1イニングをしっかりと押さえられました。
朝陽が調子が悪く、サヨナラのピンチになり恵吾に最後投げてもらいました。

この継投はこれからあると思います。

最近いろんな全国大会の試合を見ていて感じた事がありました。
先発投手は球は速く無いがしっかりと外角のコントロールを意識してそこで緩急をつけて
バッターを打ちとっていました。ピンチになると三振のとれるピッチャーが出てきてピンチをきる。

完投能力の投手が低いこのチームもプロ野球みたいに先発・中継ぎ・抑えと役割を決めて
試合をするのがこのチームにはいいのかなと
少年野球は7回までしか無いのだから、先発は3回から4回を目標に抑える中継ぎがつないで最後はグローザーが抑える
そうすれば2試合があっても中継ぎ抑えは連投は可能では無いかなと。
今までの1人で投げ抜く野球では無くどこのチームもやっていない違う野球をこのチームではしたいかなと思う。


5年生は9人になりました。
やっと5年生だけで野球が出来る様になりました。
4年生も12人合計21人の大所帯になりました。
4年生の後から合流した選手をしっかりと見せてもらいました。


荒削りですが能力は高いとみました。後は一人一人が自分で出来る範囲で少しずつ努力をする事
そうすれは1月後全く違う自分になっていることに気付くはず。
監督がしっかりと鍛えてあげるから休まずにくること。
監督は入らない選手は1人もいません。ずべて必要な選手です。
だからこそ5年生と同じく厳しい練習をしてもらいます。
日曜日の最後のノックあんなノックを受けた事は無かったと思う。

4年生のトーナメントに出る以上5年生と同じく優勝を目指して行きます。
後から合流したというだけで決して下手ではない。
ギラギラとした熱い気持ちで追い越していけ。

5年生はくどい様だけどいろんな場面で全員でリーダシップをとって行動する事。
陽斗一人では難しい事もあります。
5年生全員の力で21人の大所帯を盛り上げて行きましょう。

今週もすでにトーナメントが日曜日に決まりました
スポ少も入る予定です。
勝利出来る様に頑張りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間が増えました グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる