グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休

<<   作成日時 : 2013/07/15 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は中日大会で2日間練習。
最終日の今日は練習試合を行いました。

中日大会で5年生が一部いないので最近新しく入った4年生も合流して試合を行いました。

まだ試合の中で覚える事が沢山有ると監督は感じました。
基本的な技術・心構え・他・・・・。
少しずつで良いから進んで行ってほしいと思います。


5年生も4年生全員が合流すると、20人近い大所帯となります。
キャプテン一人ではとても大変です。
5年生が中心となっていろんな事を引っ張って行ってほしいと思います。


今日の試合を振り返りましょう。
ピッチャーは温と名央人に投げてもらいました。
だいぶコントロールもまとまって来ました。
後は、1球目・1アウト・1回を大切に丁寧に投げる事
そうすればもう少しまとまってくるのでは無いかなと思う。


弥寛はキャッチングを練習をしないといけないかなと思う。
あれだけパスボールをしていてはダメ。
ピッチャーがリズムに乗れない。
ファーストへの送球もあれだけ練習したのに足を使って投げていない。
サインを出すときもサインが相手にバレバレ。
今週末は特訓が待っているので覚悟していてほしい。


失点は相変わらずエラーからの失点。
ぼちぼちこれからも脱却しないといけないかなと思う。

他の選手もまだまだミスが多い。
今週末は1日練習の日があるので
ミスを少なくする練習が必要かなと思う。

4年生はモリコロで4位になりました。
この結果は忘れて
もっと上を目指して努力をしてほしい。

まだまだ暑い日が続きます。
冷たい物を飲み過ぎたりしない様にして下さい。

最後に今日は卒団生の佑樹が練習に来てくれました
監督はうれしかったです。
来てくれてありがとう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3連休 グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる