グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 分かち合うこと

<<   作成日時 : 2013/07/04 04:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の試合。
共通して言えること。

1つのミスをきっかけに崩れてしまう。
まだチームとして1つになっていない気がします。



分かち合えば喜びは倍になり悲しみは半分になる。



自分一人で背負うのでは無く。みんなで分かちあうこと。
だから監督はいつも笑顔で元気よく野球をやろうと言っている。



日曜日午後。
5年生8人で練習をしました。
監督は5年生が9人揃っていないから勝てないとは思っていない。
むしろ結束すれば強いチームになると思う。



監督はひたすら個人ノックをしました。
一人一人の治してほしい事(技術・精神面)
監督はボールに気持ちを込めて打ちました。
最後まであきらめずに勇気を持ってボールに飛び込む。
最後まで全力でボールを追う。
野球をやる上でとても大切な事です。



4時間ひたすらノック1000球以上打ったかな
さすがに最後は腕が上がらなくなって来ました。
みんなも最後は疲れていたね。
これだけ追い込んだ練習は初めてだと思う。
でも先輩達はこれを乗り越えて強くなっていきました 。



上手くなってほしい。
強い気持ちを持つ勇気のある人になってほしい。


これからはとにかく練習から声を出して元気よくやろう
『こめん!』 『ドンマイ!』
解らない事がなったらみんなで教える。
意識してこれからはやろう。
そうすれは早く仲間の絆が深まると思うよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
分かち合うこと グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる