グレブラ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 上を向いて

<<   作成日時 : 2013/05/23 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は土曜日・日曜日と試合が出来ました。

土曜日の試合は勝利出来る事が出来ました。
頑張って投げている恵吾に勝利を付けることが出来て本当に良かったです。
この日は少しずつですが、攻撃も上手く出来ることが出来ました。
このチームは2月に試合をした時は大敗したみたいですが
今回は勝利出来ました。
少しの間で成長したのは間違いないです。

こういう試合ができたのは収穫でした

日曜日
上手く先制は出来たが・・・。
投手陣が崩れ大量失点大敗してしまいました。

投手を作るのはそんなには簡単ではありません。
誰もが最初は苦労はします
だからこれからも投げてもらいますが
どうしてもエラーがでてしまうのはコントロールが悪く
守るリズムが悪いからエラーもでてしまうのです
まずは近い距離で良いから何かの目標に向けて投げてみよう
当たるようになれば少しずつ遠くへ
一歩ずつ進んで行こう

それから気持ちで負けない事
気持ちが負けてしまったら全てがダメになってしまう。
常に上を向くこと
みんなで伝わる声を掛けること
それが大切だと思う。

試合から帰ってきて
志段味東小で雨の中練習をしました。
先輩も来てくれて入り方とか実際に見せながら練習をしました。
こういう練習をするときは全員が集中をしてほしい
ランナーも試合でしない事をしない。出来なかった事を再確認するとても大切な練習です。
全員が勝利の為に必死で練習する事

大敗の中にもエンドランが決まったり良い事も沢山ありました。
悪い事ばかりではない。上を向いて頑張って行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上を向いて グレブラ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる